「ソードアート・オンエアー」(2012-09-11)#14

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、何と松岡さんが不在です。そんな予告は無かったのに。
戸松遥「あれじゃないですか、クエストの攻略に行ったんじゃないですか?(笑)」
鷲崎健「はっはははははは、それはサボリだな」
戸松遥「つぐつぐ!(笑)」
酷いお言葉です(笑)。
鷲崎健「前回は戸松さんがいない分、松岡君が「可愛い」を補ってくれた(笑)」
戸松遥「補ってくれた!」
鷲崎健「今回は松岡君がいない分、戸松さんが「不安定さ」を補っていかなく
ちゃいけない訳だ(笑)」
戸松遥「焦って暴走していいんですね?(笑)」
鷲崎健「あっはははははは」
暴走して下さい。
問題の10話について。
鷲崎健「腹立つわ〜、キリトばっかりモテやがって」
鷲崎さんは、リズが好き。
ハルカスは、キリトについて戦闘の時と普段のギャップが可愛いそうです。
「結婚」の話題も出ないし、内容についても触れてません。残念です。


メールから「リフレッシュ方法はありますか?」
持ち物を変えて気分転換出来ない鷲崎さん、出来るハルカス。
鷲崎健「とまっちゃんは?」
戸松遥「私はマッサージとか行きますね」
鷲崎健「気分転換にですか?」
戸松遥「はい」
男は気分転換が下手なんだよ。
戸松遥「今はオイルとか・・・」
鷲崎健「何、オイルって?」
戸松遥「オイルマッサージと言ってリラクゼーションなんです」
鷲崎健「えっ?全然わかんない」
戸松遥「オイルを背中とかに塗って・・・」
鷲崎健「油でしょ?」
戸松遥「油です(笑)」
鷲崎健「油を体に塗って、「注文の多い料理店」みたい」
戸松遥「フライとかやる油じゃないですよ(笑)」
鷲崎健「サラダ油じゃないの?」
戸松遥「サラダ油じゃないですよ(笑)」
鷲崎健「もうちょっといいヤツ、ナタネ油?」
戸松遥「ナタネ油って何ですか(笑)」
使うのは食用油じゃないですよね。
crossing field」が流れました。
「SAO」関連のニュース。例の「結婚」の話題が少し。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
ハルカスが取り忘れた小指のマニュキア(しかも取れかけ)で怒られた学校時代。
ハンドベル部の思い出(失敗)を語るハルカス。
最新ニュースの紹介。


おまけの「アライアート・オンライン!」
アスナのフィギュアを貰ってよろこぶハルカス。
今回は、「イエローゲージ突入!」のメール読み。
ハルカスが言う「セミ爆弾」は、ローカル用語ではないらしい。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。つぐつぐカムバック!