「ソードアート・オンエアー」(2012-10-02)#17

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、3人揃いました。
鷲崎健「戸松さん、お腹ペコペコらしいじゃないですか?」
戸松遥「ふっふふふふ、録りますよってなった瞬間にお腹が・・・(笑)」
鷲崎健「グッーって、効果音CDでも中々あんな音は入っていない(笑)」
松岡禎丞「聞いたら、お腹減ってしまうような音でしたよね」
鷲崎健「完璧な・・、俺ヘッドホン欲しい」
戸松遥「響くんですよ、お腹の音が(笑)」
鷲崎健「何なんでしょうね」
戸松遥「共鳴しやすいお腹」
鷲崎健「あっはははははは」
松岡禎丞「共鳴しやすい体の構造になっているのかも」
鷲崎健「がらんどうって事?」
戸松遥「エアな感じなのかな、体の中は」
松岡禎丞「わっはははははは」
最初から、笑わせてくれるハルカス。


13話の話。
戦わない人達も生存出来るというお話。
松岡さん、ガチで音響監督に怒られたそうです。芝居に素の部分が入ったとか。
メールから「どんな割引きが欲しいですか?」
アメリカには「イケメン割引き」があるという話から買い物の話へ。
松岡禎丞「その流れでいけば、戸松さんが行くのが一番いい」
鷲崎健「とまっちゃんが行くのか一番いいよ」
戸松遥「私、何(なに)割引きが適用されます?(笑)」
鷲崎健ハンバーガー、買って来いよ(笑)」
松岡禎丞「買って来い、って(笑)」
戸松遥「前に私、コンパスに似てるって言われたから(笑)」
鷲崎・松岡「うわっははははははは!」
鷲崎健「コンパス割引き(笑)」
松岡禎丞「可愛い(笑)」
声優だったら「声が大きい割引き」は使えそうです。
松岡さんは「心が弱い割引き」、鷲崎さんは「メガネ割引き」など。
メールから「機械操作は得意ですか?」
鷲崎健「松岡君はパソコン強いの?」
松岡禎丞「あまり強くないです」
戸松遥「あたし、何にも出来ないです」
鷲崎健「パソコンは全く分からないです」
パスワードも後輩まかせの鷲崎さん。危ないなぁ。
ハルカスは業者任せ。以前言ってたのは、父親に電話で教えてもらうでした。
ユメセカイ」が流れました。
「SAO」関連のニュース。第1巻BD&DVDにアスナのキャラソンが付属。
タイトルは「My Independent Destiny」


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
3人で1枚ずつ選んで競う。
「たまごだけご飯!」「ワンタッチダイヤル!」「ピンチヒッター!」
「ビアガーデン!」「ベーキングパウダー!」「ゴールデンハンマー!」
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
メールから、カレーへの拘りについて盛り上がる。
ハルカスは、激甘カレー。カレー、納豆、チーズに追いハチミツ。酷い(笑)。
ハルカスは、雨女ぶりを披露。つぐつぐは雪男(笑)。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。