Nコンで県立幕張総合高校が金賞!!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


「NHK全国学校音楽コンクール」という歴史ある合唱コンクールの高校
の部で、先日の「TARI TARI」イベント白浜坂高校感謝祭にも出演してくれた
県立幕張総合高校が金賞を獲得しました。
金賞は、この1校だけだったので実際は「優勝」という意味になります。
凄い、おめでとうございます。


イベントの中でもあやひーが
「何とですね、幕張総合高校合唱団の皆様は、先週行われた関東合唱コン
クール高校Bの部でですね、見事1位金賞を取られたという事です!凄いです
よ。全国大会にも出場なさるという事で、素晴らしい方たちとステージに
立たせて頂いております」と紹介していましたが、まさか全国大会優勝とは。
因みに、高校Bとは「出演人数33名以上の部門」の事です。
成績悪かったら、余計な事やってるからだよ、みたいな雑音があったかも
知れないですからね。お互いのためにも良い結果でした(笑)。
あやひごろ(2012-10-05)でも
 そしてそして…
 10月6日はNHK全国学校音楽コンクール〜高等学校の部がEテレさんで生放送!!
 TARI TARIでお世話になった幕張総合高校合唱団の皆さんが出場なさいます!
 私もめいっぱいエールを送ります♪♪♪♪♪
と放送情報を紹介しています。
自分やスフィアの情報だけでなく、縁のあった人達を紹介する気配りは流石
にあやひーだと思いましたよ。
私も、生放送観てました(笑)。
全部は観てないのですが、幕張総合高等学校と豊島岡女子学園高等学校は、
ちょっと上かなと思いました。
因みに、豊島岡女子は銅賞でした。


あやひーは結果を知っているのかな。自分の事以上に喜ぶと予想(笑)。