ジャンプスクエア(2012年11月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


10月4日発売。スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって15回目となり
ました。
4回連続の「イチオシ私物大公開!」が最終回です。
今回の担当は、豊崎愛生さんです。
最初は「面白ノート」
「昔からシールとかメモ帳とか文房具を集めるのが好きで、今は変なノート
を集めるのにハマツています」
開くと蝶々の形になるノート、栞がアルパカの毛になっているノートを紹介。
実用性は考えていないみたいです(笑)。
2番目は「携帯の飴とお茶」
「アフレコ現場は長丁場な事が多いので、小腹を簡単に満たしてくれるアメ
ちゃんのような物をいつも持ち歩いているんです。私が1番好きなのはHINT
MINTっていうタブレット
チョコミント味がベストだそうです。
お茶については
「色々飲むんですけど、スロートコートというハーブティーがお勧めです」
Charaさんに勧められて飲み始めたそうです。
3番目は「PSVita
お約束のゲームです。


スフィアへの質問コーナー。
−好きな四字熟語は?
豊崎愛生「春風駘蕩」
高垣彩陽「日進月歩」
戸松遥「一期一会」
寿美菜子「大器晩成。と信じて日々コツコツ頑張っています」
あきぽん以外は、入れ替えても違和感ないなぁ。
−一番好きなパンは?
寿美菜子「ハムサンド!」
豊崎愛生「メロンパン」
高垣彩陽「あんパン、クリームパン」
戸松遥「辛くないカレーパン(チーズ入りが好ましい)」
みなちゃんの回答が面白い。
−「これがないと生きていけない!」ってくらい大切なものは?
寿美菜子「服!」
高垣彩陽「家族」
戸松遥「携帯(笑)」
豊崎愛生「作品とキャラクター。作品あってこその自分です」
みなちゃん、それは確かだ。ハルカス、女子高生か(笑)。


ジャンピンスフィア、来月から巻末に移動だそうです・・・。