「ソードアート・オンエアー」(2012-10-09)#18

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、3人揃いました。
電撃文庫 秋の祭典2012(10/7)で行われた公開録音の模様だそうです。

何故か、水を飲めない事態の松岡さん。
ストローと切れ目が隙間の無い状態だったらしい。
14話の話。
松岡禎丞アスナが死に、キリトが蘇り、ヒースクリフを刺し・・・」
鷲崎健「順番、順番(笑)」
戸松遥「はっはははは」
松岡禎丞「今、順番なぞってますよ」
鷲崎健「そうかそうか」
松岡禎丞「そこからの後半パート、アインクラットが崩壊していくシーンですね・・・」
鷲崎健「14話分の想いがありますからね。戸松さんも想いがあるでしょうから」
戸松遥「そうですね、キリト君との思い出を築き上げた分、こみ上げてくるもの
がありましたね」
鷲崎健「あ〜、そうよね」
キリトがもて過ぎの件で盛り上がる。
戸松遥「キリト君みたいに、ガツガツしてないのがアスナには良かったかも」
鷲崎健「キリト君、合コン行ってもどうしたらいいか、分からんタイプやもんな」
松岡禎丞「はい・・・」
鷲崎健「大丈夫?松岡君は合コン行ったことある?」
松岡禎丞「合コン?」
戸松遥「ちょっと行ってみた感じでやってみて」
松岡禎丞「えっ〜?」
鷲崎健「自己紹介とか」
鷲崎さんの軽い感じの自己紹介、つぐつぐ何だか暗いなぁ。
ハルカス、ノリのいい自己紹介。


メールからハルカスへ、お弁当作りのアドバイスのお願い。
鷲崎さん、まさかの
弁当作り経験者。
ハルカスからは、鳥の照り焼きと冷凍食品(笑)。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
投稿者に対する鷲崎さんのツッコミが面白い。
ハルカスは、失敗も前向きに考える人。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
3人で1枚ずつ選んで競う。
「ドント・タッチ・ミー!」「スペルミス!」「ブラッディーノーズ!」
色々とお知らせ。


今回は「笑うハルカス」成分が少なかった印象。