Webラジオ Pl@net Sphere(2012-10-10)#178

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第178回目の放送です。リニューアル111回目。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日の10月10日は「ジュウジュウ」でお好み焼きの日らしい。なので「好き
お好み焼きの種類を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「牛スジが入ったヤツ!」
戸松遥「チーズ・牛スジ・こんにゃく・モダン!」
豊崎愛生「もち・チーズ・じゃが・ベーコン」
寿美菜子「明太子・チーズ」
いつも腹が減ってるイメージのスフィア(笑)。


メールから「道案内の説明出来ますか?」
高垣彩陽「説明難しいから、一緒に行っちゃう」
豊崎愛生「私もよく聞かれるんだよね。外国の方によく聞かれる」
寿美菜子「あたしも!」
豊崎愛生「思い出に残っているのは、いきなりワンピースつかまれて」
寿美菜子「へぇ〜」
高垣彩陽「そっちのワンピースか、マンガかと思って(笑)」
全員、あっけに取られる(笑)。
「どこで買ったのか」と聞かれたらしいです。
道をよく聞くあやひー、東京の人ですよね(笑)。
上京したての頃、道を聞く時に「田舎の人と思われるように」方言を混ぜたのは
みなちゃん、あきぽん。東京に住んでて知らないのは恥ずかしい、からだそう
です。可愛いです。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
何と、#147(2012-02-22)以来の「昭和部」。もう、忘れたぜ。
今回は、昭和のジグソーパズル。
新聞紙を16個にちぎり、元通りにするゲーム。
自分でちぎって相手に元通りにしてもらう方式。
16を数えるのが怪しいあやひー。
音声を早送りにしないでくれ(笑)。
あきぽんの優勝。あやひーがピースを隠す(意図的ではない)反則(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
みなちゃんの1stアルバム「My stride」が発売中。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が10月17日発売。
ハルカス出演のミュージカル「サ・ビ・タ」のお知らせ。福岡公演もあり。
あきぽんも12月にニューシングルの発売が決定。
夏色キセキ」BD&DVD第4巻が10月24日に発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
生電話10人の人からのメール紹介。
スフィアは楽しそうでしたが、一般のファンは盛り上がりようがないです。
Pride on Everyday」が流れました。


「生電話10人」はもういいよ。大体電話の向こう側が本物の証拠は?(笑)。