Webラジオ Pl@net Sphere(2012-10-24)#180

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第180回目の放送です。リニューアル113回目。
今回の日直(進行)は、戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
ハロウィンシーズンなので「お化けや妖怪で真っ先に思い付くものを物マネ
付きでを言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生バケラッタ!」
寿美菜子「オレはクー!、人間にもらった名前だ」
高垣彩陽「ビトン、ビトン、ビトン・・・」
戸松遥「わっおほほ!」
あやひーはムーミンネタか。
ハルカスのスクリームはわかりずら!、しかも顔芸かよ。


メールから「体育祭の思い出は?、得意なスポーツは?」
戸松遥「何が得意だった?体育祭」
高垣彩陽「応援合戦かなぁ」
寿美菜子「毎年この話になるね」
豊崎愛生「そうだ(笑)」
寿美菜子「毎年出るね」
豊崎愛生「応援合戦以外の話を」
高垣彩陽「応援合戦以外ねぇ〜」
戸松遥「走るのは好きだったけど、皆で協力するヤツも楽しいよね」
寿美菜子「あ〜」
高垣彩陽「綱引きとか」
戸松遥「大玉転がし(笑)」
高垣彩陽「大玉転がし大好きだった」
豊崎愛生「ムカデ競走みたいなヤツ」
ハルカスはムカデ競走知らないみたいです。
意外に盛り上がらなかった(笑)。


メールから「面白い空耳の経験はは?」
あるある、という割には覚えていない皆さん。
寿美菜子「あたし、坂口さんと呼ばれた時に、寿さんて聞こえるの」
全員、不思議がる。
273カットを役名のニーナさんと間違えたあやひー。凄いピンポイント。
台本で、和奏が和装になっていたそうです。
あやひー、あきぽんのお誕生日のお祝い。
抱負を語るあやひーとあきぽん。
真面目で、前向きです。
あやひーのデビュー曲「君がいる場所」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が11月7日発売。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
発売キャンペーンは、プラネットスフィアの公開録音への招待。合計1400人。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が発売中。
アニメ「となりの怪物くん」のOP曲。
ハルカス出演のミュージカル「サ・ビ・タ」のお知らせ。福岡公演もあり。
ハルカスの2ndアルバムの発売日は2013年1月16日。
ソロライブツアーも開催。
11月はみなちゃんの1stライブツアー開催。
あきぽんも12月19日にニューシングルの発売が決定。
夏色キセキ」BD&DVD第4巻が10月24日に発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
あきぽんのデビュー曲「love your life」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
10月分は「占いの館」が舞台で第1話。→森の魔女。
ハルカス(リーガン)
あきぽん(メアリー)
あやひー(ケビン)
みなちゃん(魔女ソフィー)
ハロウィンにちなんだ洋モノです。


リンクドラマは、何故か某雑誌の「へあちぇん」を想起させます。