「ソードアート・オンエアー」(2012-10-23)#20

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回も3人揃いました。
「元気な幼稚園児で説明して」と無茶振りされるつぐつぐ。
鷲崎健「仕事で学園祭行ったりするの?」
戸松遥「無いですね〜」
松岡禎丞「僕、日芸に行きます」
鷲崎健「僕、学祭の仕事大好きなの」
戸松遥「いいですよねぇ〜」
松岡禎丞「僕、今回初めてで」
鷲崎健「ホンマに?楽しいよ学祭」
学祭の楽しさを強調する鷲崎さん。学生の屋台に行くそうです。
戸松遥「学園祭の屋台で食べた事ないんですよ」
鷲崎健「えっ〜?」
戸松遥「安くて美味しいんですか?」
鷲崎健「店によるけど。普段そういう所行かないから楽しめるのは学祭だけなの」
戸松遥「唯一のお祭りだ」
鷲崎健「そうそうそう」
松岡禎丞「なるほど」
鷲崎健「有名やゆうても一部やで、我々なんか(笑)」
戸松遥「はっははははは」
鷲崎健「一部です、一部です(笑)」
戸松遥「そうですね」
鷲崎健「一般学生なんか分からない(笑)」
戸松遥「確かに確かに(笑)」
だから、顔バレしないそうです。


メールから「最近恐怖を感じた事は?」
つぐつぐは、シャワーが設定温度にならないで低いまま。それは故障だ。
ハルカスは、昔洗面所の水が止まらない事件。
メールから「高校生の時にお金を貯めて買った物は?」
松岡禎丞「スキー行くためにお金貯めた事あります」
ホームセンターでバイトのつぐつぐ。家具の組み立てもやったそうです。
ハルカスはお小遣いの節約話。意外に貰ってなかった模様。
鷲崎健戸松遥、チョー貧乏なエピソードやん(笑)」
戸松遥「何でケチっていたかというと、398円のお菓子が買いたかったからなん
ですよ(笑)」
鷲崎健「わっははははは」
10円ガムを買って節約するハルカス。
フェアリィ・ダンス編 エンディングテーマ「Overfly」が流れました。
SAO関連のニュース。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
省略です。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
いちごジャム大好きなつぐつぐ。
さくらんぼジャムを舐めてたアライさん。
ハルカスは、ホイップクリームを泡立てて食べてた。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。