高垣彩陽さん、ミュージカル出演決定おめでとうございます

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


遂にと言うか、やっとと言うか、あやひー及びファンにとって待望久しかった
ミュージカル出演が決定です。
ZANNA-ザナ a musical fairytale-』という作品で2013年2月18日〜23日に、
日比谷シアタークリエで上演されます。
所謂オフ・ブロードウェイ作品で、あやひー曰く「キュートなラブコメディー」
だそうです。
オフ・ブロードウェイ作品とは小劇場で上演がスタートした作品で、もちろん
ここから大劇場(オン・ブロードウェイ)上演作品に育つ事も多いのです。
オフ・オフ・ブロードウェイというのもありますなぁ。
それにしても、プラネットスフィアでの発表が最初とは思わなかった(笑)。


あやひごろ(2012-11-21)に報告があります。
喜びと謙虚さとが交錯している、あやひーらしい内容です。
 「マネージャーさんからオーディションの結果を聞いた後!!
  涙と感謝が溢れました」
今回の出演決定が、オーディションだったのは興味深いです。
あやひー出演の実写ドラマ「春休みの恋人」と戸松遥さんの「サ・ビ・タ」は
製作側からのご指名でした。
もちろん、それも素晴らしいけど、オーディションによるミュージカル出演は
スターへの階段を登る「正当な方法」という感じがします。
とにかく、あやひーが実力で役を獲得したのは間違いありません。


 「積み重なるばかりだった、手が届かない悔しさや悲しさも、このご縁の
  ためにあったんだと、そう笑顔で、"今まで"に感謝出来るように、
  全身全霊で向かいます!!!」
多分、今までの「あやひごろ」で時々あったちょっとネガティブな発言の多く
は、ミュージカル関連だったと思わせる言葉です。その直後に
 「ここからがスタート!!」
とあるのも、まだまだミュージカルで上を目指す決意の表明なのでしょう。
そして、足元の写真を載せるのも、初心を忘れないあやひーらしさです。
 「私の夢を一緒に応援して下さった皆様、
  いつかいつかと願っていて下さった皆様…
  その気持ちが、
  どれだけ私の支えになっていたか、パワーになっていたか…
  本当にありがとうございます。
  今度はあなたの活力として、この感謝をお返ししていけますように☆☆☆」
陰ながら、あやひーのミュージカル出演を願っていたファンにとっては嬉しい
お言葉です。もちろん、私も勝手に感激しましたよ。
でも、「ちょっと素直でないファン」としては「あやひーとミュージカル」に
関して書きたい事があります(笑)。近いうちに記事にしたいけど・・・。


公演が待ち遠しいけど、チケットは取れるだろうか。