マギラジ〜キャラバン〜(2012-12-02)第9夜

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「マギ」のプロモーションWebラジオ番組です。
出演者が毎回2人ずつ登場するという、何だか落ち着かないラジオです。
今回の出演はは、モルジアナ役・戸松遥さん&ザイナブ役・渡辺明乃さん。


戸松遥「はい、そういう訳で回っているそうです(笑)」
渡辺明乃「回っているそうです(笑)」
戸松遥「はい、はっはははは」
渡辺明乃「こんな感じで始まるラジオも中々ないですね。ヌルッと入って
下さいという指示を頂いたので」
戸松遥「そうですね」
とりあえず自己紹介しました。
2人とも、このラジオは初出演だそうです。
役柄の紹介がありました。
脚力の強いモルジアナって、ハルカスに似ていますなぁ。
ハルカスのサラッとした紹介に、明乃さんのツッコミが入る(笑)。
「奴隷として育ちまして」とか「高値で取引されている」に
渡辺明乃「サラッと言っていい設定じゃないよね(笑)」
役柄の共通点から「赤い」を「モルジアナブ!」と叫ぶ事になる。
明乃さんのラジオ聴くのは久しぶりだけど、ツッコミ体質が面白いなぁ。
「身に付けている金属」の話題では
明乃さん→仕事の時には指輪をする。
ハルカス→特になし。カギに余計な物が色々。


「しばれ!ゴマ」のコーナー
しばりかけて3分間トーク
今回は「名前を業界用語っぽく言う」というしばり。
アリババ→ババアリ
アラジン→ジンアラ
シンドバット→バットシンド
モルジアナ→アナモルジなど。
何と、ハルカスはプリンにカラメルが直接付いているのが不満(笑)。
別々になっているのは問題なし。


「視聴者の質問に縦笛で答える」→変わったあだ名はありましたか?
ソプラノリコーダーで答えますが、もちろん訳分からないです。
明乃さん→さんちゃん。
ハルカス→無い。
ハルカスは、アフレコ中に動き回るそうです。手が動くだけじゃないのか。


思い出したけど、明乃さんはリアル「ボクっ娘」でした。