Webラジオ Pl@net Sphere(2012-12-05)#186

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第186回目の放送です。リニューアル119回目。
今回の日直(進行)は、高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
2012年も残り1ヶ月なので「あと1ヶ月でやれそうな事を言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「強靭な肉体作り」
豊崎愛生「打ち上げ」
寿美菜子「フラワーアレンジメント」
高垣彩陽「ぎょえ〜!を流行らせる」
ハルカス、去年の9月から柔軟体操始めたのは、ミュージカルが決まったから
だそうです。流石に、その事は他のメンバーも知らなかった模様。
へぇ〜、1年前からなのか。
出来そうなのは、あきぽんの「打ち上げ」だけだと思う(笑)。
時期的には、忘年会みたいです。幹事はハルカスに決定(笑)。
ハルカスとみなちゃんの焼き肉では、サラダの取り分けとか肉を焼くのも全部
みなちゃん。ハルカスの「出来る女」はどうした(笑)。


メールから「家族(特に女性)へのクリスマスプレゼントは何を贈ったら?」
豊崎愛生「ぶっちゃけ、気持ちが一番大事という結論には至るのですが」
戸松遥「うん」
豊崎愛生「ただ、私今年お母さんにねぇ、買ったよクリスマスプレゼント」
高垣彩陽「ほぉ〜」
豊崎愛生「へへ、オルゴール(笑)」
フランス製の一点物だそうです。流石、趣味が同年代とは違う人らしいなぁ。
高垣彩陽「物ではなくてもご飯とか」
3人「あっ〜」
高垣彩陽「一緒にご飯に行くとかね」
流石、気配りのあやひー。上がってしまったハードルを下げました。
高垣彩陽「女性だったら、コスメとかハンカチとか」
戸松遥「そうねぇ、ハンカチだとか日常的にも普段から使いやすい」
高垣彩陽「クリスマスとか限定物もあるかも知れないし」
寿美菜子「私も一度贈ってみたい物があるんだけど」
高垣彩陽「うんうん」
寿美菜子「体験ギフトってのが、最近あるじゃない?」
戸松遥「あー、贈ったことある」
寿美菜子「値段で内容は別々だけど、(贈られた人が)自分で選ぶんだよね」
高垣彩陽「引き出物みたいのにある!」
寿美菜子「そうそう、そういう感じ」
高垣彩陽「ヨガ教室とかでしょ?」
寿美菜子エステとかリラクゼーションとかがあって、それいいなと思って」
高垣彩陽「いいね〜」
寿美菜子「後で選んでもらえるのが、いいかなと」
戸松遥「選べるの、楽しいもんね」
豊崎愛生「うわ〜、いいなそれ」
高垣彩陽「自分では行かない人でも、いいキッカケになるよね」
豊崎愛生「確かに、物より思い出だよね」
寿美菜子「あ〜」
ハルカスは、母親に日付指定して花をプレゼント。誕生日プレゼント。
あきぽんは、可愛いクリスマスケーキを提案。
「オリオンとスパンコール」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
第153回(2012-04-04)以来の「旅行部」です。
豊崎愛生「廃部になってなかったんだ」
高垣彩陽「なってないよ!」
あきぽん、酷い(笑)。
スフィア観光の石川旅行。ガイドさん歳取りすぎ(笑)。
色々と、P.A.ワークスの話題。
金沢は金箔生産で日本の9割。
金箔に見立てたティッシュで、ティッシュめくりゲーム。
あきぽん、そんな高価ではないよ。
あやひーとあきぽんが優勝。賞品は「食用金箔」。
千里浜(ちりはま)ドライブウェイ。「せんりはま」ではないみたい。
日本で唯一、波打ち際を走れるドライブウェイ。
それに因んで、定規の上のピンポン玉を息で転がす。
またもや、あやひーとあきぽんの勝利。賞品は昆布巻き。
あきぽん、マイレージポイント獲得。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が発売中。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
みなちゃんの1stライブツアー「Our stride」開催中。
あきぽんも12月19日にニューシングル「オリオンとスパンコール」発売。
ハルカスの来年1月16日発売の2ndアルバムタイトルは「SunnySideStory」
更に、2ndソロライブツアー名は「戸松遥 second live tour Sunny Side
Stage!」に決定。1月13日の大阪から2月10日の東京まで4ヶ所で開催。
遂にあやひーのミュージカル出演決定!!
ZANNA-ザナ a musical fairytale-』という作品で2013年2月18日〜23日
に、日比谷シアタークリエで上演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Hazy」が流れました。


次回は「吹奏楽部」らしいです。