CIEL(2013年1月号)

あやひごろ(2012-12-04)で言及されていた『八犬伝-東方八犬異聞-』。
来年の1月から放送されるこのアニメに、高垣彩陽さんが出演します。
この雑誌の付録DVDに、メインキャスト座談会と、PVが収録されているので
購入しました。


登場するキャストと役名は次の通りです。
柿原徹也さん→犬塚信乃
日野聡さん→犬川荘介
高垣彩陽さん→浜路
岡本信彦さん→村雨
−自分が演じるキャラクターへの印象
高垣彩陽「浜路も大塚村の生き残りでして、血は繋がっていないんですが、
3人(信乃、荘介、浜路)一緒に育っているので、血の繋がり以上の絆があり
ます。妹的ポジションですが、結構勝気な部分があって、女王様気質もあった
りします。後、母性も持っている人だと思っていて、悪い誘惑をはねのける
強い意志を持っています。料理はちょっと残念で・・・健康オタクです。どうして
そうなったのか、彼女なりの強い信念もあるので、楽しみにして頂けたらな
と思います」
疫病のために焼き尽くされた大塚村の3人の生き残り、信乃、荘介、浜路の
物語です。元ネタは江戸時代の戯作者、滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」です。
伏姫(ふせひめ)と神犬八房(やつふさ)から産まれた八人の若者(八犬士)を
主人公とする長編伝奇小説。全員「犬」の付く苗字を持っています。
それぞれ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の文字が刻まれた玉を所持して
います。その文字が性格に反映されるシステムです。
私も人形劇でしか知らん(笑)。
まぁ、好き勝手に改変しているんでしょうね。


−親孝行の思い出
あやひーは、家族での千葉県ネズミーランド行き。
母親を驚かそうと、弟・妹と頑張るが通じなかった話。後で母親に詫びられる。
それにしても、仲の良い家族で素晴らしいなぁ。
ところで、この雑誌をあやひーは買ったんでしょうか。
「りぼん」は買ったみたいですが、この雑誌をレジに持って行ったのかな。
そして、読むんでしょうか。仲の良い家族も読むんでしょうか。気になる。
ところで、あやひーのスカートが透けててセクシーなんですけど。
その格好で街中を歩くんでしょうか、気になる。


CIELがBL(昔風にはホモ)コミック雑誌とは知らなかった・・・。