リスアニ!TV(2013-01-25,02-01)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2週に渡って戸松遥さんの特集がありました。
題して「戸松遥 かくし芸に挑戦」です。
クリアすると2ndアルバム「SunnySideStory」の宣伝が出来るというもの。
戸松遥「おはようございます。よろしくお願いします」
と、ドアから入って来るハルカス。
アルバムのインタビューという事で呼び出されたようです。
今回の事は知らされていない(という設定)ので、「えっ?」という顔をする
ハルカス。中々の役者ですなぁ。
4つのミッションをクリアしなければならないという無茶振りです。


1.テーブルクロス引き
戸松遥「アルバム告知のために頑張りたいと思います」
10分間の練習タイムあり。重い物を奥に置くなど結構考えてます。
練習で失敗して
戸松遥「バラエティなんで、今のもウケ狙いなんですけどね」
本番一発で成功して大喜びのハルカス。
戸松遥「これから特技「テーブルクロス引き」にします!!(笑)」
2.豆つかみ(30秒で10粒を移動させる)
戸松遥「あたし、箸の持ち方には自信があるほうなので」
メイキング映像なんかでも正しく持っています。
「スイスイスイ」と掛け声をかけながら何とか成功。
3.けん玉(けん先に玉をさす「とめけん」を成功させる)
戸松遥「これは出来たこと一度もないんですよ」
これは難しいと思いました。
戸松遥「どうやったら入るんですか?」
挑戦から15分ほどして、皆が諦めかけた頃に何と成功!
思わずスタッフからも拍手。これは立派です。
4.利き水
戸松遥「仕事を始めてから、水の味の違いに気付きまして、多分分かると
思います」
5種類を試飲してから、銘柄を当てる。
硬水、軟水の区別は出来ても銘柄までは至難でしょう。
何と正解するハルカス。大喜びでイスから立ち上がったので首から上が映ら
ない事態に(笑)。
以前に、マグロの値段当ての2択や、この番組の「スフィア目利き力チェック!」
でも牛肉をハズしているので、更に難しい水の味を当てるとは驚きました。


こういうのを見ると、「何かを持っている人」だと再認識しますなぁ。