「ソードアート・オンエアー」(2013-02-26)#38

この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
リスナーからの要望で
「言い争っている鷲崎さんと戸松さんをなだめるように、お願いします」と
無茶振りされるつぐつぐ。
鷲崎さんと戸松さんが言い争う小芝居。
そして、前回の予告どおりに川原礫先生が登場。まぁ、2回分収録ですね(笑)。
川原「わぁ〜、生で見れた!すご〜い!」と大喜びです。
毎回、ぶっつけ本番だそうです。
今回も、川原先生への質問タイム。
戸松遥「れっきーは、いつからオンラインゲームに目覚めたんですか?」
れっきー「10年は軽く経ってますね」
日本に紹介された頃から。パーティーを組まずに一人で(笑)。
れっきー、好きなキャラはリーファ。実際に妹がいるそうです。
そのあたりを指摘されて、動揺するれっきー(笑)。
crossing field」(LiSA)が流れました。


アインクラッド100層ウォーカー」
アインクラッド100層に関する噂を募集。
TSUTAYAアインクラッド店」
れっきーが最近好きなのは、クローン・ウォーズ (テレビアニメ)だそうです。
お知らせ色々。


おまけの「アライアート・オンライン!」
川原先生も登場。
以前の足つり話にハルカスが参戦。自分でつらせる話は初耳ですなぁ。
戸松遥「勝手につった足つりはダメなんです。すごく痛いから許せないんです。
自分でやるのは力加減が出来るので、ちゃんといいつり具合があるんですよ」
アライさんも、自分でつる良さを力説
鷲崎健「えっ〜?!、分かんない分かんない」
川原礫「すいません、共感出来ない(笑)」
鷲崎さん、アライさん、ハルカスを変態扱い(笑)。
戸松遥「ふくらはぎは許せないんですが、土踏まずをキュッとするのが」
アライさん「足の裏は痛みが少ない」
やっぱり、痛いのは嫌なハルカス、アライさん。


ハルカス、まさかの「足つらせマニア」だった(笑)。