あやひーに乾杯の日曜日

怒涛の土曜日が終わっての日曜日はダラけました(笑)。
チェロレッスンも無いので、久しぶりに自由が丘へ。
本屋に立ち寄ったりして、後は酒のつまみを買いました。
そう、日曜は遅くなったけどあやひーのミュージカル出演のお祝いを一人
で(寂しく)やりました。
今日の目玉はコレです。↓↓

あやひーと同じ年に生まれたワインで乾杯です(笑)。
一応、ボルドーワインでメドックでクリュ・ブルジョワ級です。
つまり、まぁまぁのワインです。
流石に27年物なので、コルクが崩れやすくなってました。
綺麗に抜けず、一部は中へ押し込んでしまいました。
どうせ、別の容器に移すデキャンタをやるのでいいのです。
あれだ、刑事コロンボの名作「別れのワイン」でやってた方法です。
本当にいいワインではやらないらしいけどね(笑)。
開栓して1〜2時間放置すると、眠っていたワインが目覚めるそうです。
何しろ27年間寝ていた訳ですから。
まだ力強さは残っていますが、かなり柔らかくなっていて案外良いバランス
です。美味しいので飲み過ぎました。
実は、戸松遥さんの生まれた1990年のワインも持ってます(笑)。
「サ・ビ・タ」の時にお祝いしようと思ったけど、体調悪くてタイミングを
失ってしまいました。まぁ、今年中に機会はあるでしょう。


例によって馬券も買いましたが「中山記念」は惜敗、残念。
狙ってたシルポートの大逃げもゴール直前つかまり3着。2着でもよかったのに。
今年は毎週負け知らずでしたが、ついに連勝もストップ。
ずっと観てた「TARI TARI」5巻6巻のイベント部分は今回はお休み。
観ると色々と思い出して、興奮して疲れますから。何しろ自分が写ってる(笑)。
後は最近買ったブルーレイ「2001年宇宙の旅」のオーディオコメンタリー。
出演者が「猿人の演技が素晴らしい」とか言ってて爆笑する。そうかぁ?


そんな充実した日曜日でした。