戸松遥さんの「ひとりごと」(2013年冬号)寿美菜子編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版「ひとりごと」から寿美菜子さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。
今回は「怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムを探す探偵」という設定です。


戸松遥「私は探偵戸松遥、怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムを探しているの。
盗まれたアイテムを探すために情報を求めて、友達の寿美菜子ちゃんの部屋に
やって来た。美菜子、美菜子、入るよ」
寿美菜子「あー、もううるさい。寝てたんだけど」
戸松遥「ヤッホー、お邪魔します(笑)」
寿美菜子「最近、焼肉食べに行ってないよね」
戸松遥「2013年になって一度も行ってない、どういう事?」
寿美菜子「どういう事?」
よっぽど忙しいんでしょう。
この後、ハルカス、乾麺(パスタ)を生麺のようにする方法を解説。
要するに、標準より長く茹でる。水分を含んで麺が太くなるそうです。
寿美菜子「伸びた、って事だよね(笑)」
親友の言葉を信じていないみなちゃん(笑)。


本題です。
戸松遥「今、怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムを探しているの。何か美菜子に
情報を提供してもらいたいと思っている訳ですよ」
寿美菜子「うん、いいよ」
戸松遥「教えて、早速」
寿美菜子「イヤだ」
戸松遥「何で?」
寿美菜子「何だこれ(笑)。タダじゃ教えないよ」
戸松遥「確かに」
みなちゃん、ハルカスがスピーディーだからという理由で、ハルカスいうところ
の「手のひらトントン」をやる。
手のひらを置いて、映画だとナイフで指の間を素早くトントンするヤツ。
流石に今回は、赤ペンでやります。
ハルカス、みなちゃんの手でやるのはどうよ(笑)。
成功したので、ヒントを貰えました。
「体の中にも入ります」
戸松遥「はぁ〜?!」
確かに分からないなぁ。


この次のトラックでの通常分「ひとりごと」の眠そうなハルカスが凄い。