「ソードアート・オンエアー」(2013-03-05)#39

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
3月になって張り切るハルカス。
戸松遥「春夏と秋冬では、動きが3倍くらい違いますからね(笑)」
鷲崎健「そんなに変わる?(笑)」
戸松遥「違いますよ」
鷲崎健「我々も付いてと行かなくては」
松岡禎丞「そうですね」
リスナーからの要望で番組の説明を
「チョー高い声でお願いします」と無茶振りされるつぐつぐ。
ひな祭りの話題になって
鷲崎健「家ではやってました?」
戸松遥「実家が結構・・・あのー・・・」
鷲崎健「貧乏で」
戸松遥「いや違う違う、立派なひな壇があったんですよ(笑)」
鷲崎健「はいはいはいはい」
松岡禎丞「段々畑になって」
戸松遥「段々畑になってですね(笑)」
立派な飾りがある本格的なもの。
メール紹介。
北海道の海鮮の話題から、各自の故郷の食べ物の話題など。
ハルカス、イチゴを差し入れ。もらい物だけど(笑)。
ハルカス、フルーツのコース料理を食べた経験を話す。
フェアリィ・ダンス編OP曲「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。


「コマンド 逃げる」のコーナー。
現代社会は四面楚歌。外にいる怪獣から非暴力・非服従で逃げる方法を考える。
夜寝たい時に現れる秒針モンスター。秒針の音が気になる。
→デジタル時計にする。
食べ放題で元を取るまで食べてしまう。
→大食いの仲間を連れて行く。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
鷲崎健「アライさん、例の恋の行方は?」
アライ「ちょっと待って下さい。全くないですけど(笑)」
戸松遥「アライさんの春はまだ来ないんですか?」
どうやら、春は来ないらしいです。
メールから餃子の話題。
ハルカス、餃子パーティーをやりたいそうです。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。