Webラジオ Pl@net Sphere(2013-03-06)#199

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今回の日直(進行)は、高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「弟の日」なので「10歳の弟がオモチャを欲しがっているという設定
で、姉として一言言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「そんなもの欲しがらなくても、お姉ちゃんがいつでも遊んであげるよ」
豊崎愛生「よそはよそ、うちはうち。あ、でもゲームならいいわよ、お姉ちゃん
も欲しいから」
寿美菜子「えっ、オモチャ欲しいの?って弟、お年玉もらったんだから、それで
買えばいいじゃん!」
高垣彩陽「弟君が欲しいものなら何でも買ってげたいんだけど、一つ条件がある。
私をダジャレで笑わせてごらん」
リアル弟がいるのは、あやひーだけ。


メールから「スフィアでドライブに行きたい場所は?」
あきぽんの普通免許取得の話題で盛り上がる。
皆さんは「海に行きたい」そうです。
高垣彩陽「免許は危険。彩陽は出来る気がしない訳。乗れる気がしないの。だって
ゴーカートだって必死なんだぞ」
3人「あっはははははは」
寿美菜子「既にパニック(笑)」
あやひーが全く免許取れそうもない点には同意。
高垣彩陽「だけど思うに、車って最大の風邪予防じゃない?」
豊崎愛生「あ〜・・・」
寿美菜子「乗ってる方はね」
あやひーの切実な発言は、いかに風邪予防に苦労しているのかが分かります。
戸松遥「私は30までに免許を取るつもり」
寿美菜子「いつでも取りたい」
この後、ハルカスの発言をキッカケに「いつやるの?いまでしょ!」トークが炸裂。
「Spring is here」(スフィア)が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
第186回(2012-12-05)以来の「旅行部」です。
スフィア観光の岩手旅行。
何か色々とゲーム(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのミュージッククリップ集が発売中。
去年のツアーライブBDが3月27日に発売。
「Music Rainbow 02」の開催日程について。3月30日と3月31日。
あやひー、4月17日に1stアルバム「relation」発売。
アルバムを「引っさげて」のソロコンサートツアーも決定。
その他の情報は公式サイトで。
「Planet Freedom」(スフィア)が流れました。


次回は200回記念で何かあるのかな。