ACEのステージイベント「革命機ヴァルヴレイヴ」(2013-03-30)

革命機ヴァルヴレイヴ」は4月から始まるTVアニメです。
銀河英雄伝説ガンダムと考えればいいのかな。ザックリ(笑)。
戸松遥さんが出演するので応募したら当選しました。「あの花」は落選。
最近、戸松遥成分が不足しているのが助かりました。
司会は吉田尚記アナで、最初にステージに登場したのは主要キャスト7人。
時縞ハルト:逢坂良太さん
エルエルフ:木村良平さん
指南ショーコ:瀬戸麻沙美さん
流木野サキ:戸松遥さん
犬塚キューマ:小野友樹さん
櫻井アイナ:茅野愛衣さん
アキラ:悠木碧さん


自己紹介の後
吉田アナ「普通のアニメとは違う作り方をしていると、ヴァルヴレイヴは」
プレスコ方式で、アフレコを先にやって絵を合わせる方式。
松尾衡監督がよく使うやり方。
吉田アナ「今までに体験した方は、いらっしゃいましたか?」
悠木碧さんが手を挙げる
悠木碧「はい、久し振りのプレスコになります」
松尾衡監督の「紅」で経験済み。
吉田アナ「現場の雰囲気はどんな感じですか?」
悠木碧「キャストの皆さんがオールスターすぎて、毎回イベントみたいです(笑)」
吉田アナ「イベントに出るみたい、って言うのは?」
悠木碧「イベント見てるみたいな感じです。皆トークが面白いので」
吉田アナ「はいはいはい」
悠木碧「すごい幸せ、役得で〜す(笑)」
吉田アナ「完全に消費者の側になってる」
あおちゃん、それでいいのか(笑)。
他の女性キャストは一応大人っぽいのに、悠木さんの動きが中学生みたいです。
吉田アナ「戸松さんは、プレスコどうですか?」
戸松遥「そうですね、私も松尾さんの作品の夜桜四重奏で、プレスコはやらせて
頂いて2回目なんですけど。すごく自分の思った通りの間(ま)で、皆さんのお芝居
を聴きながら出来るので、とてもやりがいがあって楽しくアフレコさせてもらって
ます」
他の女性キャストも「楽しい現場です」と語ってました。


ここで、新キャストの紹介があり何と登場しました。
福山潤さん、宮野真守さん、細谷佳正さん、梶裕貴さん、小野大輔さん、
水樹奈々さん(水樹さんは後で登場になります)
新キャスト中心に色々とトークあり。
皆さん一旦退場して、PVの上映がありました。
この後で登場したのが、オープニングテーマを歌うT.M.Revolution 西川貴教さんと
水樹奈々さん。お互いに褒めあう二人(笑)。
過去に水樹さんディスられた事を、盛んに言う西川さん。面白いけど。
期待された歌は無し。二人呼んで、それはないだろ。
最後に全員揃って登場。逢坂さんが締めの挨拶をして終了。


14人登場とは豪華なイベントでした。