高垣彩陽さんの「Music Rainbow 02」(2013-03-30)

中野サンプラザ 19:00開場 19:30開演
2011年1月29日に開催された「Music Rainbow 01」に続く「ライブイベント」と
いう名称のイベント。因みに、ミューレ的にはソロライブとしてはカウントされ
ません(笑)。1時間30分のイベントなのでアンコールもありません。


まずは、TVアニメのキャラソンを5曲。
01. inner world(「Venus Versus Virus」)
高垣彩陽「皆さん、こんばんは!高垣彩陽の「Music Rainbow 02」へようこそ!」
(会場、大歓声)
高垣彩陽「私は声優なので、本当にキャラクターソングは声優の特権だと思って
おりまして。今日はキャラクターソングを色々と聴いて頂きたいと思います」
02. TeCh=NoloGy(「ファイト一発! 充電ちゃん!!」)
03. 繋いだ手だけが紡ぐもの(「戦姫絶唱シンフォギア」)
04. 足並み揃って selfish open heart!(「夜桜四重奏」)
あやひー、お花見したそうです。家族となのかは不明。
05. イタズラな笑顔(「DCII〜ダ・カーポII〜」)
あやひーの声でアナウンスあり。有り余る才能に親の七光り(笑)。


一人芝居(コント)「吊り橋ラブマジック」
浅沼晋太郎さんから貰った乙女ゲーム(吊り橋ラブマジック)をプレイするあやひー。
浅沼さんのフルボイス付きなので、実際は二人芝居に近いかな。
自分の名前を入れたのに、あきちゃんだのはるちゃんだのみなちゃんだの呼ばれる
あやひー(笑)。もちろん、酷いゲームになってます。
あやひーが実に楽しそうです。


バンドメンバー紹介後はカバー曲を4曲。
06. 創聖のアクエリオン
07. 僕の太陽
08. 檄!帝国華撃団
この曲は宮本マネージャーの提案だそうです。
09. Over The Rainbow
名曲中の名曲、ミュージカル映画オズの魔法使い』が初出。
この曲への拍手が一番長かったです。観客も分かってます。
高垣彩陽「ここからは、高垣彩陽の曲を歌わせて頂きます」
10. 君がいる場所
11. Brand New Smile
高垣彩陽「早いものでお別れの時間が近付いて来ました。また、すぐ会える機会が
あるんです!・・・皆さんに楽しい気持ちとか熱い想いを持って明日から日々の活力に
して頂けたらありがたいな、と思います!本当にありがとうございます!」
やっぱり「アルバムを引っさげて」と言ってました。ホント好きだな(笑)。
12. ソプラノ
アルバムの曲を歌うと宣言したのですが、新曲は1曲のみで寂しいです。
他の2曲も、確かにアルバムの曲だけどさぁ、観客の期待は違った筈。
「新曲はいつ歌うの?今でしょ!!」(私の心の声)
高垣彩陽「ありがとうございました!必ずまたお会いしましょう!」


今回の「Music Rainbow 02」は、あやひーの回だけ参加しました。
例によって、2階の後方席です。ハルカスライブの時といい指定席かよ(笑)。
あやひーの印象が、妙にパワフルなんですよ。
髪型は何か久し振りに強烈なパイナップルヘアー。
最初は、衣装やメイクのせいでそう見えるのかとも思いました。
それより、ミュージカル出演で得た自信と余裕が滲み出ていると考えたほうが正解
でしょうね。
このミュージックレインボー、略してミューレ(笑)という企画はお遊びの要素を
入れるのが恒例になりつつあるようです。あやひーのコントは好きです。
あやひーの歌については文句ありません。相変わらずの表現力です。
人前で歌った事のないキャラソンに光を当てるのは、いかにもあやひーらしい。
でも、あのミュージカルで「水を得た魚」ように生き生きと輝いていたあやひー
を知った後だと、ちょっと複雑な気持ちになります。
あやひーの本当に居るべき場所はどこだろうか?とね。
キャラソンで盛り上がっていた観客の拍手が一番長かったのが「Over The Rainbow
だったのというのが非常に印象的、いや象徴的と言うべきでしょうか。


まぁ、あやひーが楽しんだのなら良かったと思います。