Webラジオ Pl@net Sphere(2013-04-17)#205

今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
本日はあやひーの1stオリジナルアルバム「relation」なので「最近街で見かけた
スフィアと関係ありそうな物を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「ノンシリコンのシャンプー」
高垣彩陽「髪の毛の化粧水みたいなヤツ」
戸松遥「ちょっとシフォンぽい素材のワンピース」
豊崎愛生「コンビニとかにある紙パックの紅茶」
4色の話です。色以外は中々ないですよね。


メールから「好きな眼鏡のフレームの色は?」
戸松遥「黒、黒、黒、黒絶対黒縁!(笑)」
寿美菜子「何で〜?」
戸松遥「えっ、黒縁眼鏡、良くない?!」
豊崎愛生「すごいテンション上がってるよ(笑)」
高垣彩陽「相手が?」
戸松遥「黒縁眼鏡を付けてる人が、すごい好きなの」
高垣彩陽「へぇ〜」
戸松遥「何がいいって、上手く言えないんだけど、枠をハッキリかたどっている
感じ」
3人「あっ〜〜」
戸松遥「シンプル・イズ・ベスト!ですよ」
豊崎愛生「何でそんなに好きになったの?」
戸松遥「分かんないけど、「黒縁眼鏡」って響きもすごく好きなの」
高垣彩陽「あ〜確かに。「茶色いフチ眼鏡」とかはね」
戸松遥「赤縁でもないの、黒縁がいいの!」
高垣彩陽「あ〜」
戸松遥「形は、楕円が眼鏡って感じがして好きなんだけど(笑)」
豊崎愛生「はるちゃん、顔ちっちゃいからね、アラレちゃん系眼鏡かけると、顔の
半分以上眼鏡になっちゃうの(笑)」
寿美菜子「逆に目立つよね」
戸松遥「あーそうか、アラレちゃん系持ってないや」
豊崎愛生「でも、何でも似合いそう」
寿美菜子「はるちゃんが黒縁やっているイメージ無いかも。赤のイメージがする」
戸松遥「赤、持ってた!(笑)」
つまり、ハルカスは「黒縁眼鏡の人」に萌えると。以前から言ってますね。
豊崎愛生「みなちゃんは、赤のイメージがあるな」
寿美菜子「ホント?普段のダテ眼鏡、鷲崎さん的眼鏡は黒縁に裏がピンク」
3人「はぁ〜」
リバーシブル眼鏡で盛り上がる皆さん。スフィア眼鏡を作るのか。
更に、眼鏡屋の話に脱線。
あやひーは、お気に入りの眼鏡を紛失。
眼鏡談議は続く(笑)。
GENESIS ARIA」(スフィア)が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。単独では2013年1月30日以来の「国語部」。
今回は「皆を操って語彙力アップ、言葉でジェスチャー説明」ゲーム。
どんなジェスチャーかを言葉で説明する。相変わらずラジオ的ではないなぁ。
みなちゃんの説明→ハルカス、あきぽん正解、あやひー不正解。
ハルカスの説明→全員不正解。
あきぽんの説明→みなちゃん正解、ハルカス、あやひー不正解。
あやひーの説明→全員不正解。
あやひー、「助走」の意味が分かってない。
あやひーが罰ゲーム。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「GENESIS ARIA」が5月1日発売。
それに伴い、6月23日にプレミアムミニライブ開催。抽選で800人
去年のツアーライブBDが発売中。
あやひー、本日4月17日に1stアルバム「relation」発売。
アルバムを「引っさげて」のソロコンサートツアーも決定。
その他の情報は公式サイトで。
「夢のとなり」(高垣彩陽)が流れました。


「夢のとなり」、オペラ風のところで終わる。だよね〜(笑)。