戸松遥さんは「サメ好き声優」なのか?

最近の戸松遥さんは、サメについて語ることが多いようです。
鷲崎健さんとの「サメトーク」ラジオは聞き逃しましたが、NHKテレビの「深海鮫」に
ついて語るのは聴きました。
以前から、ジンベイザメについては良く語っていたし、水族館に見に行ったりして
いますよね。これだけ見ていると「サメ好き声優」に思えます。


駄菓子菓子!、声優アニメディア2009年4月号付録の「まるごとっ!スフィア」。
これは、誕生直後のスフィアにインタビューした貴重な資料です。
この中で、メンバーへの30の質問があります。
当然、戸松遥さんへの30の質問もある訳です。
その中に「世界で一番怖いものは?」との質問があり、その答えが「サメ」なのですよ(笑)。
別の時の話では「映画『ジョーズ』を観て怖くなったので生態を調べるようになった」
との発言もありました。
つまり、サメの生態に詳しいのはそういう理由なのです。
分かるようで、微妙に分からない話ですなぁ(笑)。
普通は、嫌いなものや怖いものには関わりたくないと思うのでは?
無害で愛嬌のあるジンベイザメは大好きなので、「好き」という感情があるのも事実
なのでしょう。
ただ、人を襲うようなサメは好きではないでしょうね。好きだったら、かなり怖いよ。
戸松さん自身は「サメおたく」とは言ってますが「サメ好き」とは言ってないです。
その辺は、キッチリと区別しているようです。分かりにくいけど。
やっぱり「サメ好き声優」ではないのです。誤解はされそうですが。


もう、趣味は「サメの生態研究」でいいんじゃないのかな(笑)。