オリオンをなぞれ!

オリオンをなぞる」は、テレビアニメ『TIGER & BUNNY』の前期OP曲でしたね。
さて、最近某社がお茶のペットボトルの新製品を出しました。
この会社は、お茶のベットボトルに募集した俳句を載せています。
その中にこんなのがありました。

思わず、ニヤッとしてしまいました。
2年ぐらいの間に「オリオンをなぞる」という語句を選択する人が2人も出現した事実に
驚きました。と言うのは建前です(笑)。
直観的には、普通に考えればパク○だよねぇ。直接の証拠は無いけど。
少し変化させているのも、知能犯というか確信犯だなぁ。
指摘されても「偶然です」で逃げられるでしょう。
俳句の選者なんて年齢高そうだし、タイバニなんて絶対観てないだろうしね。
でも、こういう人は他でもやってそうだな。
以上、私の主観なので騒がないように(笑)。

まぁ、偶然の一致という事で宜しく!