「レンタル趣味レーション」の謎。

Webラジオ「戸松遥のココロ☆ハルカス」のメインコーナーである「レンタル趣味
レーション」。
色々な趣味に挑戦して、ハルカスに合った趣味を探していくというコーナーです。
ところが、ここ2回の挑戦が「おばあちゃんの知恵袋」とか「名言」とか趣味として
は意味不明です。「知恵袋」や「名言」をどうしようって言うのか?
「名言」にいたく感心するハルカスは微笑ましいですが。
まぁ、この番組を聴いている人は全員「ハルカスの趣味は『サメの研究』でいいん
じゃね?」と思っているでしょうが、それを言ったら番組が成立しないか(笑)。
あんまり迷走しない事を祈っています。


それにしても、ハルカスのラジオ番組では「内容と一致しないコーナー名」が多い
気がします。
一番酷いのがプラネットスフィアの「吹奏楽部」。
毎回色々な物を楽器に見立てて演奏しますが、ほとんどがパーカッション(笑)。
どこが「吹奏楽部」なのか、毎回悩んで夜も眠れません(嘘)。
途中からの名称変更は難しいでしょうが、だったら最初から少しは考えたら?


もちろん、ハルカスのせいではなく、構成作家がテキトーすぎるんだよ。