「変なボールペン」の謎。

戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-10-12)で「変なボールペン」の話題がありました。
そうだよ!「変なボールペン集め」はハルカスの立派な趣味じゃないですか。
もう「レンタル趣味レーション」やる意味があるんでしょうか(笑)。
「名言」とか「鍋」とか全く意味不明ですしね。


戸松さんが「変なボールペン集め」をファンの前で公言したのは、
「ポリフェス クリムゾンS」(2009-10-18)だったかな。
その時も、サメのボールペンの話をしていましたよ。
その後、同じ日にあった「戸松遥さんのファースト写真集「HARUKAs」発売記念のサイン会」
私は、それにも参加出来たのですが、思い付いて偶然持っていた「変なボールペン」を
戸松さんに見せたら「メッチャ、カッコイイじゃないですか!」と大絶賛(笑)。
今まで人に見せたら全員に「変なボールペン」と言われていた物件です。
私もお気に入りのボールペンだったので、とても嬉しかったです。
それで、後日イベントの時にその「変なボールペン」を差し入れしたんですよ。
そらから約1年後のプラネットスフィアです。
スフィアメンバーの雑談から、戸松さんの「変なボールペン集め」の話になりました。
そして、「今一番のお気に入りは?」の質問に戸松さんが答えたのが、何と私が
プレゼントしたあの「変なボールペン」だったのです!
もう、パソコンの前でテンションMAXでしたよ(笑)。
ずっと気に入ってくれていたのが、とても嬉しかったのです。
流石に、今では一番の座を維持していないでしょうけどね。
それも既に3〜4年前の話だもんなぁ。光陰矢のごとし。


さて、雨の中「A&Gオールスター2013」に行って来ますか。