「A&Gオールスター2013」(2013-10-20)

パシフィコ横浜国立大ホール 15:00開場 16:00開演。
雨の中行って来ました。
文化放送の、ラジオ番組、Webラジオ番組の出演者が集合するイベント。
一昨年は、高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが出演するので迷った挙句行かず。
去年は、高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが出演するので迷った挙句行きました。
今年は、高垣彩陽さんと戸松遥さんと寿美菜子さんが出演するので行きました。
豊崎さんは、何と同じ日にソロライブ敢行で欠席。
スフィア全員集合は来年に持ち越されました。
全員集合しても歌わないけどね(笑)。


2つの番組がコラボして進行します。
1.「戸松遥のココロ☆ハルカス」&「寿美菜子のラフラフ」&
  「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
  →「ラフなココロでひなたぼっこ」
ハルカスとみなちゃんに挟まれたあすみんのアウェー感が半端ないです(笑)。
阿澄佳奈「(私は)スフィアのセンターだ。ギャラの支払いはミュージックレイン
さんからなのかな(笑)」
通常ミューレに一旦入金されて、そこから配分か。
色々と細かくツッコむあすみん。
ラジオスターになるために3つの試練。
「ラジオスターはお知らせが得意」
「ラジオスターは決断力がある」
「ラジオスターはココ一番に強い」
最後のコーナーで、ハルカス念願のスイカ割りに挑戦。季節ハズレもいいとこだな。
戸松遥「やる事が夢だったんですよ」
でも、ハルカスは失敗しました。
駄菓子菓子、あすみんとみなちゃんが、こっそりスイカを割る暴挙に(笑)。
ハルカスは自分が成功したか、半信半疑の状態になってました。
戸松遥「ホントに?床が堅かった。木刀が濡れてない」
阿澄佳奈「見たとおり、見事に割れました」
戸松遥「あたし、腑に落ちない事が一杯ある(笑)」
ベントラストのトークでみなちゃんが「今日はスイカ割りも出来たし(笑)」
ひでぇ〜(笑)。


2.「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」
コラボしてくれる番組が無く単独開催。
シークレットゲスト多し、女装率高し。杉田さんは、オープニングから女装。
以上!


10分間の休憩後、後半戦。
3.「高垣彩陽のあしたもハレルヤ」&「早見沙織のふり〜すたいる♪」
  →「高垣彩陽早見沙織のハレすた♪」
2人が探偵となってのコント朗読劇「浜松町下駄盗難事件」
声優の高垣彩陽さんが無くした下駄を捜すという設定です。
一瞬、2人で「心の旋律」を歌いだす場面も。
「あやひごろ」によると、はやみんのアドリブだったらしい。もっと歌ってよ!
早見沙織「依頼が入ったの。声優の高垣彩陽さん」
高垣彩陽「なんか聞いたことあるわ」
早見沙織「そう言えば、ちょっとアヤヒに似ている」
高垣彩陽「ちっちゃい人だよね」
ちっちゃい人(笑)。
杉田智和さんが、警備員役でコラボ出演。
杉田さんに子供呼ばわりされて
高垣彩陽「わたし達立派な大人だし、片方はもうすぐアラサーですよ!」
早見沙織「アヤヒ、そこまで言わなくていいよ・・・」
まさかの、アラサーネタ。
パズルやクイズあり、失敗するとジングルを読んだり。
『2LDK-2013-』のパンケーキネタまでありました。
結局、下駄は声優・高垣彩陽さんの鞄の中にありましたとさ。


4.「RADIO 4Gamer」岡本信彦さん、マフィア梶田さん。
直前にコラボ決定。「逢坂私立花江学園〜Radio」逢坂良太さん、花江夏樹さん。
花江さんは、もちろん「TARI TARI」のウィーン役の人です。
マフィア梶田さんのホモネタ、シャブネタ、そして下ネタのオンパレード。
花江さんがそれに乗ってしまう。これが、後で一騒動に。
「RADIO 4Gamer」と言うか、マフィア梶田はもう出すなよ(笑)。


5.「A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」&「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしい
   ですか」
  →「ちょっとア時間よろしいでスパ」
罰ゲームとして、矢作紗友里さん、浅野真澄さん、佐倉綾音さんの恥ずかしいところ
が暴露されました。
矢作さんの件が本人としては一番恥ずかしいなぁ(笑)。本人はいつ知るのかな。
浅野さんは、そのまんまで「下ネタ強要事件」
佐倉さんは、実家がお金持ちだと分かりました(笑)。


最後に全員集合して、恒例の意識調査とかトークとか挨拶。
岡本信彦「さっきコラボが終わった後楽屋に行ったんですよ。そしたら、凄い形相で
彩陽さんと早見さんが飛んできて「花江君はそんな子じゃなかった!」って」
(会場、爆笑)
凄い形相(笑)。
高垣彩陽「花江君の発言が酷過ぎて(笑)。何か染まっちゃったのか、元々持っていた
ものが解放されちゃったのか、お姉さんはちょっと「うっ!」って(笑)」
最後の挨拶。
阿澄佳奈「3回出させて頂きましたが、今回が一番下ネタ率が高かった(笑)」
戸松遥「今回、初参戦だったんですが、メチャメチャ楽しかったです。コラボも初めて
だったし、来年も出たいと思いました」
寿美菜子「この季節にスイカを割ることが出来て良かったです(笑)。・・・はるちゃんが
割って良かったです(笑)」
高垣彩陽「(下ネタは)半分分からないし、分かりたくもないんですけど(笑)。オール
スターが続いていけば良いと思います」
早見沙織「色んなラジオ番組があるのを垣間見ました(笑)」
花江夏樹「そうですね、普段の自分を解放しました。早見さんと高垣さんには申し訳
ないですけど、これが本当の僕です!(笑)」
花江君・・・あやひーが悲しんでいるように見えました。
「あやひごろ」では、綺麗にまとめていましたが、本心はどうでしょうか。


来年の開催は12月か、あやひーの誕生日とは離れてしまうなぁ。