スフィアLIVE2014のチケット先行発売に異変が(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


最初は例によって、ミュージックレインモバイルでの先行予約でした。
どうせ、例によって「あの胡散臭いチケット屋」なので迷わずにスルーしました。
ところが、その「先行予約」が終わってから、スフィアの公式サイトでアナウンス
されたのが「HP先行予約のお知らせ」です。
これが、何とローソンチケットなのです。素晴らしい!
スフィア関連の「先行予約」で「あの胡散臭いチケット屋」以外の起用は初めて
じゃないかなぁ。
まぁ、スフィアとローソンとは色々とご縁もあるので不思議ではないですが。
個人的には、「あの胡散臭いチケット屋」の悪い評判が各方面(私も含む)から聞こ
えてきたので、ミューレが動いたと解釈したいところです(笑)。


「あの胡散臭いチケット屋」もローチケの後を追うように、また未練がましく
「先行予約」を始めていますが、一体何度「先行予約」をやる気なのでしょうか。
スフィアの時ではなかったけど、同時に何種類もの「先行予約」を乱発した事も
ありました。狂ってるとしかいいようがないです。
流石に超インチキな「超先行予約」は最近はやってないようですが、きっと苦情が
殺到したんじゃないかな。
ミューレも、こんなチケット屋とは完全に手を切って欲しいものです。


やっと、気持ちよく申し込める状況になりました(笑)。