「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」公開録音イベント(2014-03-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


文化放送ディアプラスホール 13:30開場 14:00開演。
昼の部に当選したので行って来ました。
当選ハガキの整理番号が10番台だったので、2列目ぐらいかなと期待してました。
ところが、この番号は入場順であって、後は自由に着席するように指示がありました。
ミューレのイベントと違って大雑把だなぁ(笑)。
それでも、入場順のメリットを生かして最前列の席をゲット出来ました。
何と、ペレーニのチェロリサイタルから3日連続の最前列席です。
あの「胡散臭いチケット屋」「ミューレからも追放されたチケット屋」が関与していな
ければ、こういう事もあるだろうよ、と思う反面、今年の運は全部使った気も(笑)。


開演前の諸注意をしたのは、構成作家の鈴木さん。こういう女性か・・・。
番組のテーマ音楽が流れて、あやひー登場。
あやひー「皆さ〜ん!、晴レルヤ!〜」
(会場、「晴レルヤ!〜」)
あやひー「ありがとうございます、高垣彩陽です!この番組は(以下略)」
最前列だと、あやひーとの物理的距離が近くてドキドキします。
衣装は、「あやひごろ」にもありますが、肩を出していました。
写真で見えない部分は、黒タイツにデニムのショートパンツだったかな。
直前の「晴レルヤ」では、「7枚重ね着」とか「ヒートテッカー」とか厚着自慢を
していたあやひーですが、肩出しとは気合いが入ってます。
そして、ゲストの久保ユリカさん登場。
スラッとした可愛い人です。
シカコ「久保ユリカで〜す、よろしくお願いします」
あやひー「今日も可愛いね!〜」
シカコ「ありがとう」
あやひー「ヤバいよね〜(笑)」
可愛い女子が好きなあやひー、興奮しています。公開録音のせいもあるでしょうけど。
シカコとは非常に長い付き合いである、と強調するあやひー。
確かに仕事では一度だけ共演していました。
「晴レルヤ」でも「2年間会ってない」と言ってたけど親友(笑)。


メールとか開演前に書かせたアンケートを紹介。
シカコは共演した番組で、自分の誕生祝いの音頭を取ったのがあやひーだった事に
触れ「なんていい人なんだ」と思ったそうです。
色々と「夜ナ夜ナハッスル」の思い出話。
二人で話せる共通の話題は、それぐらいだもんなぁ。
春に関する話題から、厚着の話題とか。
あやひー「最近、内蔵温めるのに興味があって」
シカコ「うん」
あやひー「胃とか腸を温めるといいんだって」
シカコ「へぇ〜」
また、出典不明で怪しげな健康知識を披露するあやひー。
初対面の印象について。
あやひー「私は、戸松遥ちゃんもなんだけど、新人類なんだと思う訳」
シカコ「うんうん」
あやひー「顔が握りこぶしぐらいで(笑)。脚が長くてスタイルが良くて。だから最初
に会った時は、目のやり場に困った」
シカコ「え〜?!」
あやひー「見るとドキドキしちゃう訳」
シカコ「はははっ」
あやひー「気持ち悪いけど、いいカラダだなぁと(笑)」
シカコ「あはははっ」
あやひー「今日も、いいなぁと(笑)」
シカコ「帰りたくなってきた(笑)」
あやひー、完全にオッサン化してます(笑)。
あやひーについては
シカコ「私最初、カバンが閉まらない人だなと思って」
あやひー「あっははははは!」
シカコ、色々な物が入っていて女性らしいと思ったそうです。


「は〜い、ハレルヤ家へようこそ!」のコーナー。
間違いなく放送される部分なので、詳細は省略します。
「ありがとう」の意味を、色々な国の言葉(カタカナで表記)から選択する問題。
二人の勘が冴えましたとさ(笑)。
賞品にアイルランド土産という体でギネスビール(瓶)。ギネス飲みたくなりました。
「あ〜、よかった」のコーナー。省略です。
「あしたカバンに入れて!」のコーナー。省略です。
例の下駄を見ましたが、鼻緒が無い。それを「下駄」と呼んでいいのか(笑)。
最後の挨拶。
あやひー「本日は本当に、せーの!」
全員で「グローモーウグト!!」
あやひー「ありがとうございました!」
シカコ「ありがとうございました!」
因みに、「グローモーウグト」はアイルランド語。意味は、分かるよね(笑)。
私の席からは、シカコは横顔を見ている事が多かったかな。
あやひーの表情は良く見えました。まぁ、目が血走らない程度に見とれてました。
大変満足致しましたよ(笑)。


あやひー、シカコ、楽しい1時間をグローモーウグト!