何となく似たものを感じる二人。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


先日、平原綾香さんを紹介するテレビ番組を観ました。面白かったです。
平原さんと言えば、ホルスト組曲「惑星」から「木星」の部分に歌詞を付けて
歌った「Jupiter」の大ヒットで知られていますが、それを思い付いたエピソードが
中々興味深かったです。メジャーになる人は「何か」を持っているという事かな。
平原さんは音大出身ですが、サックス専攻というのは知ってました。
祖父、父、姉がプロ音楽家で自宅に立派なスタジオがあるというのが凄い(笑)。
高校の時に、ミュージカルの主役を演じたのを、父親の知り合いが観てデビューの
キッカケになったそうです。
生活は、音楽一筋という感じで、音楽関連の事柄には興味があるが、それ以外は
あんまり興味なさそうです。そして、音楽への拘りが凄いです。
現在は、初ミュージカルでヒロイン役に挑戦中です。
これだけの実績があるのに、意外にも自信満々という感じがしません。
本人曰く「心配性で、考えすぎちゃう時が多いですね」
あやひーより1歳年上で、「結婚したい」と言ってましたが、切実感とかリアリティ
が全然ありませんでした(笑)。
そして、食事はほとんど母親が作っているそうで、仕事に持参のオニギリも母親
が作っていました。口振りからは、料理は出来ない感じ(笑)。
と言うか、日常生活能力に乏しい印象です。
別の新聞インタビューでは、自称「健康オタク」で、健康に良い事は色々と試して
いるそうです。その割に風邪をひいたりして、まるであやひーみたいです(笑)。


さて、問題です。次の事柄から連想できる人物は誰でしょうか。
○音大出身
○高校時代にミュージカルで主役を経験
○歌手
○料理が苦手
○日常生活能力の欠如(推定)
○仕事への拘りが深い
○商業ミュージカルでヒロイン役の経験がある
○心配性
○結婚の見通しが無い(推定)
○アラサー
○両親と同居
○健康オタク
もちろん、平原綾香さんに当てはまるものを恣意的に列挙しました(笑)。
だけど、もう一人当てはまる人がいるよね?
そう、あやひーですよ!。そっくりさに我ながら驚きました。
あやひーが、平原綾香さんに言及した事は無いと思いますが、クラシックを歌って
デビューした事からも、意識しているのは間違いないと思います。
実は、私は平原綾香さんに少しだけ言及した事があります(笑)。
2009年02月17日のブログです。
この二人は、本質的な部分で似ているんじゃないかな。
私は、多分その事を感じていたのだと思います。と自画自賛(笑)。


あやひーと平原綾香さんは、全く接点が無いのでしょうか・・・。