そう、確かに「覚悟」が問題なのです。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


私自身の事で言えば、ブログの記事を書くのに10分で完了の事もあれば、1年以上
書けない事もあります。
高垣彩陽さんのブログ「あやひごろ」(2014-04-03)のタイトルが「覚悟はあるか!」
だったので、ちょっとビクっとしました。
実は「覚悟」という言葉に反応してしまいました。
私は『高垣彩陽さんの「覚悟」の問題』というタイトルでブログを書こうと思っている
のですが、1年以上書けないでいるのです。
まぁ、ちょっとあやひーの将来(と言っても、そんなに先の事ではないけど)について、
私の思うところを書くつもりなのですが、何となく躊躇しています。
何を書くかについては、かなり考えは集約されているし、結論は出ています。
でも、そこまで踏み込んでもいいものかと少し迷います。
別に、そんなテキスト書いたからと言って、あやひーの人生に影響はないんですが(笑)。
そのうちに、ひっそりと書きます。その前に書きたい問題はありますけどね。


それにしても、最近あやひーから「増税」という言葉を聞くとは思わなかった(笑)。