先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年9月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-09-11)
「舞台公演まで1週間だって、どうする、どうしよう、どうしましょう、ギャー!
わぁー、はい、頑張る。はっはははは」
口で言うほど、焦ってないというか、余裕すら感じます。
「是非、皆さん応援に来て下さい。よろしくお願いします」
もちろん、行きますとも。
9月は、スフィアライブ、ランティス祭り、舞台とエラい日程になってますなぁ。
最近は、アクセサリーがマイブームらしいです。昨日買った物を今日なくすあやひー(笑)。
何と、ガイストクラッシャーでルミネラ博士が、人気投票1位とか。
後輩に言われて印象に残った言葉。部活の話から
「高垣先輩は、何言ってるかよく分からない時がありました」
伝わらない例え話。昔からか(笑)。
あやひー、30歳までにフィンランドに行くという計画。無理だろ(笑)。
ニューシングル「愛の陽」の1コーラスが流れました。
全部聴かないと、評価不可能ですが、楽しみです。宇都宮で初披露したのか・・・。


「はーい!晴レルヤ家へ、ようこそ!」は、アジア大会に因んで「色々なスポーツを知ろう」
です。色々なスポーツ競技の人数を当てるというもの。
バスケットボール→7人 不正解。5人。
ハンドボール→9人 不正解。7人。
サッカー→11人 正解。
野球→9人 正解。
スカッシュ→1人 正解。
クリケット→6人 不正解。11人。
セパタクロー→10人 不正解。3人。
セパタクローって誰?(笑)」とボケるあやひー。
スポーツに興味ないあやひーには無理。
私も、正解はあやひーと似たもので、軽くショック(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2014-09-13)
「最近はありがたい事に、ライブ、ライブ、ライブと続いておりまして」
ランティス祭りに触れるハルカス。
ナレーションの仕事が多い事について
「普段のアフレコとは、やり方や表現の仕方が違っていたりして、勉強になります」
「ハルカス」の語源について、語るハルカス。
「あたし、いつからハルカス使い始めたか、明確には思いだせないんですけど」
何だって(笑)。
当ブログの私家版トマツハルカ辞典を見て欲しいなぁ。
【は】ハルカス:戸松遥さんの自称。1st写真集「HARUKAs」の読み方から。
   「深夜にこんばんは(*^^*)ハルカスです♪」(2010-01-27)
   「最近、自分の事ハルカスって呼ぶのがマイブーム(笑)」
   「Girls,BeAmbitious」発売記念ミニライブ&トークショー
   (2010-02-15)から。
ラジオで、写真集の話が全く出ないのに驚きましたよ。そこがスタートの筈です。
その後に、あべのハルカスが出てきて、その語源を知って大喜びした、という流れ。
誰か、ハルカスに教えてあげて!(笑)。
もえたん」の話になって、大照れのハルカス。当時は、現役高校生だもんな。


「レンタル趣味レーション」は「カロリー計算」。
摂取と消費が、同じ物を選ぶ。
シーザーサラダ→腹筋15分 不正解。
杏仁豆腐→電車で立ったまま通勤通学30分 不正解。
ローストビーフ(6切れ)→ジョギング30分 正解。
醤油ラーメン→クロールで水泳1時間 正解。
「一番ヘルシーそうなのが、シーザーサラダかな。サラダだもんね」
いやいや、ドレッシングに油使うから。
シーザーサラダ330KCalに驚くハルカス。
「えっー?!そんなにするの、シーザーサラダって!シーザーサラダ侮れないわ」
ジョギング30分に相当。
杏仁豆腐→腹筋15分に相当。
「分かりますよ、深夜のラーメン。本当に美味しいと思う」
酒飲みのオッサンみたいな感想(笑)。


シーザーサラダの高カロリーに、驚きまくるハルカスが面白過ぎます(笑)。