チェロ発表会の打ち上げに参加の巻。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


久しぶりにチェロの話題(笑)。
先日、私が習っている先生の門下生による発表会がありました。私は不参加ですが。
このところ、レッスンを休んでいるので聴きに行くつもりはありませんでした。
ところが、何と発表会会場がダブルブッキングになっていたそうです。
結局、こちらが撤退せざるを得なくなり、有志が新しい会場を探しました。
そして、その新会場が私の家から電車一本で行ける場所(笑)。
なので、打ち上げも会場の近くという訳で発表会を聴き、打ち上げに参加しました。


発表会は、年々レベルが上がっている印象でした。
参加者も増えているし、結構な事です。
来年は私も出たいのですが、大丈夫でしょうか(笑)。
打ち上げは、とても楽しかったです。
初対面の人も何人かいましたが、温かく迎えてもらえました。
本当に色々な職業の人がいて、その多彩さに驚きます。
私のような平凡な会社員もいますが、普段は外国で働いていて、発表会の時だけ
帰国する人とか、信じられない情熱です。少しでも見習いたいものです。
芸能関係の人もいて、公表したら大ニュースだろうなぁ、というものも(笑)。
まさかの皇室ネタも。これはスキャンダル関係ではないよ、トリビア系です(笑)。
皆さん、異なる環境の中で、人生を全力で生きて、楽しんでいるのが素晴らしい。
私も、もの凄く刺激を受けましたよ。


後は、スフィアの「握手&激励」があれば完璧だな(笑)。