高垣彩陽さんが、ゲスト出演した舞台『くるくると死と嫉妬』(2014-12-09)を観ました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


東池袋あうるすぽっと 14:00開演。作・演出 : 秦建日子(はた たけひこ)。
キヤッチコピーによれば「ER、不老不死の薬、ストーカー、放火、そして臓器移植。
錯綜する物語がやがて重なり、見えてくるものは・・・」みたいな話。
スピーディーな展開と、畳みかけるようなセリフの数々。
小劇場らしい作品です。テーマは色々あるけど、重くなるようなテーマも上手く処理
している印象でした。細かい矛盾はあったけど、面白かったです。
一番のテーマは、「愛の陽」だな。あやひーがゲストにふさわしいです(笑)。


あやひーの出演は、ふたつのシーンです。
軽いニュースキャスター役は、かなりセリフもありました。
まさか、笑顔で「失敬、失敬、死刑だけにね!」と、とんでもないダジャレを言うとは
思いませんでした。あやひーのダジャレ好きは、どんだけ有名になっているんだ。
ラストシーンは、女王様でドスの利いたセリフ。
それにしても、あやひーは役柄に成り切っていて、存在感が凄いです。
1日だけの出演なのに、他の役者との違和感がないし、その世界になじんでいます。
あやひーの舞台役者としての才能には、いつも驚かされます。


やくみつるの回が観たかった(笑)。