先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年1月2週)

「晴レルヤ」(2015-1-8)
「昨日は七草粥の日でしたよ」と、うんちくを語るあやひー。
そう言えば、私は7日に退院したんですが、その日の夜までいれば病院で七草粥が出る
予定でした。残念(笑)。
「今日は222回目なので、何と全部語尾にニャンを付けておおくり・・・致しません!(笑)」
残念(笑)。
あやひーは「ゾロ目でキリがいいですね」と言うけれど、「ゾロ目」ってギャンブルしか
連想出来ませんなぁ。
あやひーの妹が新成人との事です。
以前から、歳が離れていると言ってましたが、そうですか。
『くるくると死と嫉妬』の感想メール紹介など。


「晴レルヤ偉人伝」は、伊能忠敬。江戸時代に日本地図を作った人。
チャレンジは、「測量」チャレンジ。
出てきた物体を、目測で長さを当てる。誤差1センチ以内。案外難しそうです。
あやひー「あたし、時速と距離、苦手なのよ」
絶対、リスナー全員から「それだけじゃないだろ(笑)」とツッコミが入った筈。
自分の身長を基準に考えるらしいあやひー。
1.ハレルヤの下駄→15cm。正解は15cm。○。
2.ファイル(A4)→30cm。正解31cm。○。
3.マフラー→175cm。正解176cm。○。
奇跡の全問正解。
マフラーの時に怪しい計算をするあやひー。150cm+30cm=160cm。
更に、88cm+88cm=146cmと筆算で間違えるあやひー。
電卓持ち歩いた方がいいんじゃないのか。


「ココロ☆ハルカス」(2015-1-10)
やっぱり、七草粥の話題。
「食べるものですか?」とボケるハルカス。
まぁ、私も食べた記憶はあんまり無いけど(笑)。
一応、7種類言えるハルカス。
成人の日の話題から、自分のサプライズ成人式の話。
あのライブ、懐かしいなぁ。
色々とメール紹介。鮫トークさく裂。


「レンタル趣味レーション」は「カルタ」。
「ハルカ!って感じだね、カルタ!ハルカ!似てる(笑)」
一文字から始まる「ココハルカルタ」を考える。難しそうです。
「な」→名古屋出身の戸松遥がやってるラジオを聴けるのはココハルだけ。
「き」→器用になりたい戸松遥は中々出来る女子になれていません。
「い」→いつもポジティブシンキングな私。
「あ」→あべのハルカスは日本一高いビルである。
「あ」を希望してたハルカスにお情けで。
ハルカス「考える側より札を取る側をやりたい(笑)」
そうでしょうね。
スフィアでトランプが流行っているそうです。
ハルカスは「見かけ倒しのスピードが強そうな女」と言われている模様。
あきぽんが言いそうだな。


「晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」でリハビリです。