先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年1月3週)

「晴レルヤ」(2015-01-15)
チョコまつりとか、スフィアシングル、ベストアルバム、ライブに触れる。
ウニ専門店の話題など。
シュラスコを「お肉の椀子そば」とか言ってます。違うんじゃないかい。
メール紹介など。各国の習慣の違いなどを紹介。ああ、ショーかい。


「はーい!晴レルヤ家へ、ようこそ!」は「食べ物の記念日」です。
食べ物に関する語呂合わせの記念日を当てる。
7月4日→梨の日。正解。
8月3日→ハチミツの日。不正解。
8月7日→バナナの日。正解。
10月2日→豆腐の日。不正解。
10月4日→イワシの日。不正解。
チャレンジ失敗なり。
あやひー「全部、果物の日だと思ってた」
どこで、そんな事になったんだ。
あやひー、iPhoneの未読メールが1488件だって。
雑なのか几帳面なのか、よく分からない人だなぁ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2015-01-17)
「収録は、2015年的には今回が初めて(笑)」
数日前に仕事始めだそうです。
ハルカスの年末の仕事を観られなかった。残念。
仕事の事を、本当に楽しそうに喋るハルカスが素晴らしいです。
大河ドラマの評判がよろしくないのが不安ですが。


「レンタル趣味レーション」は「歌舞伎」
「大学で歌舞伎の授業取ってて、歌舞伎を観に行きましたし、2年ぐらい前に
チケットを譲ってもらって観に行きましたね」
ブログにも書いてましたね。
歌舞伎が語源となっている言葉を当てる。
1.容姿端麗な美男子→二枚目。不正解。
2.得意としている事、とっておきの物→十八番(オハコ)。不正解。
3.予想を裏切るストーリー展開→どんでん返し。正解。
4.姿を消すこと→ドロン。正解。
5.気の合う人やコミニュケーション能力の高い人、またテンポがいい様子
→ノリが良い。不正解。


去年から11月30日は「年金の日」です。いい未来・・・だそうです(笑)。