先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年2月2週)

「晴レルヤ」(2015-02-12)
まずは、ベストアルバムと「情熱CONTINUE」の話題に触れてました。
バレンタインについて
「昨年は私、手作りチョコを配りましたけれども、今年はですね、作りたいね!私の
バレンタインの本番は、15日と言っても過言ではない感じ?やっぱ、チョコ祭りの時に
渡したい人が一杯いるから。まず、みなちゃん、はるちゃん、あきちゃん始めスタッフ
の皆さんに是非私の手作りチョコを食べて欲しいと思う訳よ!」
何だか、やたら張り切るあやひー。マネージャーさんは渋い顔とか。不安なんだよ(笑)。
いっつも思うんだけど「手作りチョコ」という言葉への違和感。
だって、カカオから作る訳じゃなくて、誰かが作ったチョコを溶かして再構築でしょ。
つまり、「リストラチョコ」と言った方が正しい。しかし、嫌な名前だな(笑)。
まぁ、あやひーの場合は毒リンゴ、いや毒チョコにはならなかった模様で何よりです。
あやひーの近況を色々と報告。シンディ・ローパーが一番意外だったかな。


「はーい!晴レルヤ家へ、ようこそ!」は「バレンタインチョコの呼び方」です。
渡す相手によって変わる呼び名を答える。7問中4問正解で合格とは甘いな、チョコだけに。
1.女の子から女友達へ→友チョコ 正解。
2.女の子から家族へ→ファミチョコ 不正解。
3.ネットの友達へ→ネトチョコ 不正解。
4.芸能人へ→ファンチョコ 正解。
5.男子から女子へ→逆チョコ 正解。
6.自分へ→マイチョコ 不正解。
7.バレンタインデーが誕生日の人へ→誕チョコ 正解。
4問でギリギリ成功。これが本当の義理チョコだな。


「ココロ☆ハルカス」(2015-02-14)
「2月14日はバレンタイン当日だったという事で、ねぇ、どうだったんでしょう。私的には
女子側なのであげる側になるんでしょうけど。2月のこの時期は。結構チョコを食べさせて
もらいました」
あやひーとの温度差が笑えます。何年か前にも「チョコはもらうだけ」と言ってましたし、
今も変わってない感じ。関係者、スタッフに毎年配りまくるあやひーとの差が凄い。
だけど、料理の腕はハルカスが上という不可解さ(笑)。
「ココロ☆ハルカス」100回記念の2/28は生放送、かつ「ラフラフ」とのコラボ。
「実質、2人で1時間やるみたいな形になるんですが(笑)」
親友と一緒だし、本当に楽しそうです。
祝誕生日メールの紹介。
「普段は、渋いお酒を飲む事が多いので」
甘くないお酒の事らしいです。多分、ビールとかチューハイとかを予想。
ここでも、あやひーとは対照的な感じ。
スフィアで誕生祝いをしてもらったとか。もちろん、焼き肉と肉ケーキ。


「Are You Lady??」
タクシーの乗り方だったが、久々のせいか、ガールとレディの区別が無い(笑)。
「笑顔の処方箋」
キャラクターを微妙に忘れてる(笑)。
「ココロ深呼吸」で、もらう専門を告白。雑なので分量が厳密なお菓子作りは苦手とか。
ああ、それなら納得ですなぁ。料理は、量が適当でも何とかなる。


あやひーとハルカスが、あまりに対照的なバレンタインで面白いです。