スフィア16thシングル「情熱CONTINUE」(2015-02-11)


01.情熱CONTINUE
02.夕立ちの欠片


01.はアニメ「夜ノヤッターマン」のエンディングテーマです。
スフィアらしい、明るく前向きな曲としか言いようがないです。
今のところ、アニメのテイストとは全く合っていませんが。
悪くはありませんが、アッと驚くようなスフィアを望むのは欲張りすぎでしょうか。
MVはダンスがメインで、とても楽しい雰囲気です。
やっぱり、スフィアのダンスはいいなぁ。
あやひーの面白い走り方はカットされていて残念です。
前回のアルバムのメイキングで、変顔などのシーンがカットされていたとメンバー
が語っていました。もう、そういうのも出していいんじゃないかな。
ファンは、そういう素顔のスフィアも大好きなんですから。
02.は、シットリとした失恋ソング。歌詞が婉曲すぎて、振ったのか振られたのか
よく分かりません(笑)。


ファンセレクトベストアルバム「sphere」について。
「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!」
「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!! 延長戦」が目的で買いました。
前者は、テレビで放送されたもの。後者が初披露です。
あきぽんだけが、ビートルズのメンバーを答えられなかったのは酷い。
確かに、ジョージ・ハリスンは一番影が薄いけど。(ファンの人ゴメン)
全体的には、バラエティとして面白かったです。
自分の希望商品をゲットするハルカス、流石に妹キャラ発揮で図々しい。
あやひーも、10万円商品券は凄いな。
そして、延長戦でも、あわやセブ島と魅せてくれました。


それより、あやひーのおみ足に見とれてました(笑)。