桜花賞、負けました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ワインで乾杯、いや完敗でした。
ココロノアイは10着、単勝1.6倍の圧倒的1番人気、ルージュバックは9着と惨敗。
勝ったのは、単勝10.2倍(5番人気)のレッツゴードンキで、まさかの逃げ切り。
逃げ切り勝ちは、1985年のエルプス以来30年振りだそうです。
あやひーの生まれた年以来かよ・・・・。女の子は難しいなぁ(笑)。


昨日挙げた条件の③と④が破られました。
③に関しては、レッツゴードンキは3枠6番だったので、もう一つ外なら条件内でした。
逃げ切りなので、ちゃぶ台返しみたいに、全ての条件をひっくり返したかというと、案外
そうでもなかったです。少なくとも①と②は来年も使えそうです。
馬場状態や昨日のキングカメカメハ産駒の活躍から、レッツゴードンキ馬単の相手として
は狙っていたのですが、私の本命が10着ではお手上げでした。
しかし、あんな超スローで剛腕岩田を逃がすとは・・・・。
楽に逃げて、上がり3F33.5秒では後続は追い付けません。
この10年の勝ちタイムで一番遅かった1.35.0より1.0秒も遅い勝ちタイム。不思議です。
色々と調べたいです。やっぱり、基準タイムを考える必要はあるな(ひとりごと)。
「あたしの誕生日だから、6-7買ったら当たっちゃった、てへっ」でも当たりは当たりだし、
一生懸命考えてもハズれるのが競馬です(開き直り)。
皐月賞も頑張ろう・・・・。


4/12の中山競馬10Rで「ヘイジームーン」という馬が3着。色々な意味で惜しい(笑)。