先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年4月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-04-09)#235
今回から水曜の26時、つまり一般社会的には、木曜の午前2時からの放送です。
新しいリスナーのために、番組の説明をするあやひー。
もちろん、作家さんの台本なんだけど、あやひーに合わせて律儀です。
自己紹介まで始めるあやひー(笑)。
メールの紹介。
「Gレコ」の話題。
あやひーは、マニィとノベルの二役でした。
急にマニィの出番が増えた時は、死亡フラグかと思って心配しましたが、最後まで生き
延びて良かったです。富野由悠季監督も丸くなったものだ(笑)。
あやひーの「名作と言われるものは、自分の(人生の)経験値を測れる作品」という言葉も
true tears』のイベント以来かな。
「富野監督と一緒に作品作りをさせて頂いた事は、私の声優人生の大きな財産だったなと
本当に感謝しております」
敵味方入り乱れて戦うアニメでした。
ミュージックレインのオーディションの時に、今思うと恥ずかしいんですけど、ビデオ
カメラにアピールする審査があって「私はガンダムに乗りたいです!」って宣言をしたん
ですよ、偉い人が一杯いるのに(笑)」
きっと、鬼気迫る形相で言ったと思います。


新コーナー「あやひとりぐらし」
家を追い出された「晴レルヤ家のあやひちゃん」が一人暮らしのお勉強をする。
今回の「一人暮らしの知恵」は、「引っ越しの手土産」
引っ越しの手土産10個のうち、5個を答えるというもの。ヒント500〜1000円の消耗品。
消耗品というヒントのそばから「蕎麦(そば)」と口走るあやひー。そばだけに・・・・。
さらに「ふとん」とか、一体いくら散財するつもりなんだ、手土産で(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2015-04-011)#106
新学期シーズンということで
「学生じゃないから、友達の作り方って、よくわからなくて。どやって作ってたんだろう
って思う訳よ」
ハルカスは、以前大学生になった時に、全く知らない人に「友達になって下さい!」と
言ったという武勇伝の人ですが、その事は忘れているのかな(笑)。
ロッコライブの感想メール紹介。


「レンタル趣味レーション」をプチリニューアル。
取れそうな資格を選ぶ。そして、時々挑戦するようです。
ハルカスみたいに、声優として立派にやってる人に何が必要なのか・・・・。
フードコーディネーターに興味を示すハルカス。
実家に自筆の手紙を送ったそうですが
「お母さんから、「小学生から手紙が来たかと思った」って言われたんですよ(笑)」
なので、実用ボールペン字にも興味を示すハルカス。
「字が美しかったら、いいギャップになると思うんです(笑)」
見た目が美しい人が、何言ってるんだよ(笑)。
薬膳コーディネーターも候補。
「女子力高いのがいい!」
何言ってるのか分からないよ。
最終的に、薬膳コーディネーターと実用ボールペン字を狙うそうです。


ハルカスの実用資格への拘りが、ちょっとテンション高くて面白いなぁ。