先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年4月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-04-23)#237
前日4/22は、「Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD」発売日。
「みんな、起きてる?!」と叫ぶあやひー。
確かに、リアルタイムで聴いてもらいたいのが本音かと思います。私は頑張ってます。
「うちのお祖母ちゃんとリアルタイムで、この1〜2回と聴いたんですけど、お祖母ちゃん
がね、「私は何時になっても、いつだって聴くよ」って言ってくれて(笑)。
(私は)「ありがとう」って言って二人で聴いておりますよ、はい」
いい話だ。あやひー祖母は、あやひーが可愛くて仕方ないのですね。
あやひーとハルカスで、みなちゃんのライブに行った話など。


メールから学校での友達作りについて。
「私、幼稚園、小学校から高校まで一貫の学校だったので、友達は12年だったり14年間変わら
ない友達がいたんですけど」
えーと、計算計算。つまり、幼稚園は年中組からの2年間だったという事ですね。
「あたし、大学に入った時に、すごく怖かったのが、自分には友達を作る能力が欠けているん
じゃないかと思って毎日緊張してたんですけど」
確かに一貫校、しかも女子校だし、大人数の塾に行った経験がなかったあやひーはお嬢様。
「自己紹介の時に勇気が出なくて、乙女ゲーム好きです、とは言えなかったですけど。
クラスの中の一人が、漫画が好きですって言ったの。そのクラスにいたアニメや漫画好きが
みんなその子のところに集ったの(笑)」
もちろん、あやひーも集ったようです。
その子を介して、茶髪のイケイケみたいな子があやひーの所に来て
「ねぇ、アンジェリーク好きなの?乙女ゲーム好きなの?」
そこから、親友になったそうです。
あやひーが演劇のワークショップに参加した話など。
そこで、高校の部活(ミュージカル部)の後輩に出会ったそうです。
大学時代の友達は、ミュージカルに出演している人もいるようだし、出会う機会も多そうな
気はしますが。


「あやひとりぐらし」は「栄養バランス」
5つの食材カードを選んで、バランスの良い食事を完成させる。
1分間で5つ中3つ正解でクリア。
おにぎり、みそ汁、焼き魚、サラダ、りんごを選択。一応、クリア。
みそ汁とサラダが重複らしい。サラダの代わりに、牛乳かヨーグルトとの事。
うーん、ちょっと待て(笑)。栄養バランスさえ良ければ組合せの問題はないのか。
みそ汁と牛乳が一緒なんて、学校給食みたいで気色悪い。
今回からチャレンジ成功すると貯金するそうです。
しかし、今回は貯金箱も効果音も無し。


「ココロ☆ハルカス」(2015-04-25)#108
「えー、何やら有休をフル活用すると、今日からGWに突入出来るらしいと。えっ?、ホント
はいつからですか?(スタッアフに聞いて)普通にいけば、5月の初めからになるんですね」
ハルカス、有休・GWに対する他人事感がハンパないな(笑)。
まぁ、仕事柄、関係ないしカレンダーの祝日にも興味なさそうです。
そんな有休をフルに使ったら、帰って来た時に会社に席がないよ(笑)。
みなちゃんライブの感想など。


「レンタル趣味レーション」は「資格ゲットの第一歩、薬膳知ってトライ」
「もう強制的に戻れないとこまで、番組で連れてってほしい、あっははははは!」
資格資格と、うるさいハルカス。
ハルカスが飽きるのが早いか、資格取得まで行くのかの勝負になりそうな勢い。
今回は、食材の性質を当てる。
体を温めるもの(熱)、偏った影響のないもの(平)、体を冷やすもの(寒)の3種類から。
6つの中から3つ当てればクリア。甘いな。
トウガラシ 熱で正解。
キュウリ 寒で正解。
イカ 寒で正解。
「あー、良かった、裏をかかなくて(笑)。これから素直に生きていく、うん」
今までは、素直じゃなかったと(笑)。
ニンジン 平で正解。
「ちょっと!来た〜!、あたし、素質があるかも知れん!あたし、パーフェクト狙いますわ」
例によって、調子に乗るハルカス。
ニンニク 熱で正解。
「あたし、ニンニク食べると眠れなくなるんですよ」
即効性で興奮するようです。分かりやすいなぁ。
ミョウガ 熱で不正解。正解は寒。
「うわっ〜、やっちまったボンバー!」
薬膳アドバイザーへの道のりは遠そうです。


男性マネージャーの名前は言わないのに、女性マネージャーの名前は、なぜ言うの?