あやひーのシングルCD発売だよね?

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


この間取り上げたコミックというかCDの「小林が可愛すぎてツライっ!!」
これのゲームが8/27発売なのですが、そのOP/ED曲を高垣彩陽さんが歌う事が発表され
ています。
つまり、あやひーの9枚目のシングルはこれですね。
あやひーのシングルは3曲収録で、ファンにはとても嬉しい構成になっています。
そうなると恒例の3曲目のカバー曲が問題です。
あやひーは、歌いたい曲が多すぎるし、歌えるジャンルも幅広いので予想は不可能です。


しかし、今回に限ってはゲーム本編にも関係あるいい曲がありまずぜ、奥さん!
モーツァルトの歌劇『フィガロの結婚』の中で歌われる「恋とはどんなものかしら」です。
これは、小姓のケルビーノという少年が歌いますが、舞台では女性がソプラノで歌います。
別名「ケルビーノのアリア」とも呼ばれるこの曲は、思春期の少年の恋心を切なくも軽や
かに歌いあげる、いかにもモーツァルトらしい名曲です。訳は、こちらが素晴らしい。
メロディーも、とても親しみやすいです。
少なくとも、ミニアルバム『melodia』で歌ったオペラ曲「Quel Guardo Il Cavaliere」
よりは、はるかに有名だし一般受けすると思います。
前から書いていますが、あやひーの透明感のあるソプラノはモーツァルトの曲にピッタリ
なんですよ。
今回が駄目でも、いつか必ず歌って欲しいなぁ・・・・。


ところで、「Quel Guardo Il Cavaliere」はコンサート、イベントで一度も歌ってない。