Webラジオ Pl@net Sphere(2015-05-06)#306

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「最終日」
GWの最終日のつもりが、ハルカスが夏休みの最終日と誤解してグダグダ。
みなちゃんのネックレスの形をめぐりひと騒ぎ。
あきぽん→日本列島
みなちゃん・お店→羽根
ハルカス「どう見ても羽根に見えないんだけど」
あきぽん「あたし、キツネに見えて・・・・」
日本列島から変更です。
ハルカス「あたし、イルカに見える」
あやひー「魚貝系に見えなくはないね」
あきぽん「魚貝じゃなくない?」
「魚貝」でバカ受け、大爆笑に。
あやひー「哺乳類だよ(笑)」
みなちゃん「悲しいよイルカ」
あきぽん「スフィア、バカなの?!(笑)」
あきぽん、それはスフィアじゃなくて・・・・。


メールから「サラダにドレッシングがかかってなかったら(文句を)言いますか?」
みなちゃん「バンバン言うよ私」
さらに、ごま油と塩も要求するみなちゃん。
ハルカス「ネギ少なかったら言う?(笑)」
みなちゃんが、クレーマーか探るハルカス。
ネギは言わない。タレとかドレッシングは言うそうです。
あやひー「ドレッシングは全然・・・・言うかな」
多分言わない(笑)。
みなちゃん「何だったら言えないだろうね」
あきぽん「言えないものはレンゲ(笑)」
ハルカス「え〜、なんで?」
昔、レンゲのないラーメン屋でレンゲを求めてしまったあきぽん。トラウマ。
ドレッシングに戻って
ハルカス「どっちでもいい」
この後も脱線しまくり。
あやひー、例え話を使った説教は、部活の後輩に通じてなかったのが発覚(笑)。


「ランキングバトル」は、「みんながこの春から始めたい事」
1位 読書
2位 スポーツ
3位を当てるのが問題。予想は2回まで可能。
4位 語学
5位 料理
1回目は全員「資格」で不正解。
2回目
ハルカス→ネイルアート あやひー→ペット 
あきぽん→魚の飼育 みなちゃん→登山
正解は、ダイエットでした。


ハルカスの白いパンツにみそ汁の跡が多数。パンティーでは無い!