キャラソンだったのか・・・・。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日書いた、ゲーム版「小林が可愛すぎてツライっ!!」のOP/ED曲に関して。
あやひーが歌うのですが、「あやひごろ」によるとキャラソンだそうです。
2曲歌ってキャラソンとは思わなかったよ・・・・。


それにしても、キャラソンからオペラまで等しい情熱を持って歌う人は高垣彩陽さんだけ
けです。この「等しい情熱」が、役柄に向かうあやひーの際立つ特徴でもあります。
オペラ歌える人が、ポップスやアニソンを歌う例も無くはないですが、流石にキャラソン
を歌う人は知りません。その意味でも、高垣彩陽さんという人は稀有の存在です。
いや、「稀有」というより「唯一無二」と言った方が正確です。
なにしろ「キャラソンは声優の特権だと思ってます」というくらい、プライドを持って
歌っている人ですからね。こういう発言する声優さんは他にいたかな?
そういう、「唯一無二」な存在である高垣彩陽さんを、より多くの人に知ってもらいたい
ものです。
本当に、次のアルバムをお願いしますよ、ミューレ様。


今年の後半は、あやひー祭りになるといいな。