Webラジオ Pl@net Sphere(2015-06-17)#312

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「父の日」で失敗でした。
あやひーの高い声をマネる3人。
あきぽん「だってさ、あやひちゃんが「かわいい〜」って言うと、みなちゃんが
「どこが?」って(笑)」
みなちゃん「あるね、確かに(笑)」
あやひー「彩陽は「かわいい〜」って言ったあとに美菜子の物マネ思い出して
「言っちゃった、また」って思う」
あきぽん「あっはははは」
みなちゃん「「言っちゃった、また」なんだ(笑)」
声優さんは、こういう遊びが出来ていいな。


あやひー「父の日、何するのみんな?」
あきぽん「何しようかなぁ〜」
みなちゃん「母の日は、毎年大々的に何かしているけど」
あやひー「お父さんへのプレゼントって難しくない?」
あきぽん「難しい」
あきぽん、『チャージ730!』と同じ事を言ってました。高級パンツはどうなった・・・・。
皆さん、難しいと悩んでいます。
メール紹介色々。
家計簿の話題から、何故かスマホゲームの話。
いきなり課金するあきぽん。強いところからスタートしたいそうです。
あやひーき、引き落としがよく分からないそうです。スタンプは買う。60個以上。
ハルカス、絶句してます(笑)。


「ランキングバトル」は、「梅雨の時期に出かけてみたい、スフィアに因んだ場所」
何だか、モヤッとした問題だな。
 1位 ?
 2位 ?
 3位 ?
 4位 ?
 5位 ?
 6位 カラオケ
 7位 シンガポール
 8位 ガラスの森博物館
 9位 神戸
10位 宇宙科学館・宇宙博物館
2位と4位を当てるとプラス。1、3、5位を当てるとマイナス。
2つ予想して、順位通りだと更に加算される。
そして、お答えは
みなちゃん ライブ−竹芝桟橋
あやひー プラネタリウム−ゲームセンター
ハルカス 北海道−あべのハルカス
あきぽん プラネタリウム浜離宮
正解は
 5位 大阪城野外音楽堂
 4位 水族館
 3位 森林・森林公園
 2位 プラネタリウム
 1位 下田
あやひー、あきぽんが1点獲得。


つまり、あきぽんは父親に高級パンツは、もう贈ってないのか。誰か聞いて下さい。