スフィア東名阪ライブの日程・場所が謎。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


6/17のニコ生で発表された、10月〜11月にかけてのスフィア東名阪ライブの日程。
微妙に唐突感がありました。
去年、大規模なツアーがありましたからね。
今までの例から見ても、今年はスフィアは単独ライブのみで、ソロ活動重視というのが
大方の予想だった筈です。
「ちょっとスケジュールに空きが出来たので、急遽ライブ日程組みました」という感じ
が非常に強いのです。
スフィアの皆さんも、内容について全く白紙の印象でしたからね。


特にNHKホールの日程。
全4回のうちの2回で、10/18と11/8と中途半端な感じがします。
2DAYSでもないし、1ヶ月の間隔もない。キャパも3500と小さ過ぎます。謎です。
個人的には、小さいホールの方が音もいいし、近くで観られる可能性が高いので歓迎なの
ですが、ミューレの戦略としては変です。
急に思い付いて、空いてる場所を探したら、ここしかなかったと考えると、一番スッキリ
しますなぁ。
10/25の愛知を「あやひーの誕生日」と喜ぶファンも多いと思いますが、それならば生誕
の地である東京でやる方が良いのではないでしょうか。
やっぱり、その日は東京ではホールが見つからなかったのでは・・・・。
過去のハルカスや、みなちゃんの例とは意味が違います。


このライブによって、私が期待していたあやひーのアルバム→コンサートツアーの可能性
が薄くなった事がショックです。
いいよ、今回は。来年の前半でいいから頼みます、ミューレ様。
今年は、あとミニアルバムかクリスマスアルバムで許してあげますから(笑)。


NHKホールにしか行けませんが、競争率高そうだなぁ。