Webラジオ Pl@net Sphere(2015-07-01)#314

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「下半期」で失敗でした。失敗続きだなぁ。


メールから「妥協して買ったけど今はお気に入りの物は?」
あやひー「iPhoneを買い変える時、ゴールドにしたかったけど無くて、簡単に手に入る
シルバーにしたんだけど。私の場合ガッツリとカバー掛けるので、あまり関係無かった
なと。今は気になってない全然」
あきぽん「そうかぁ〜」
はる・みな「確かに」
何と、あやひーが一人暮らしのために(マンション?の) 内見、つまり下見をしてた
らしいです。過去形で語られている意味は?
そこから、住居で譲れない条件に脱線。
あきぽん「あきは絶対、バス・トイレ別がいい」
ハルカス「バス・トイレは別がいいな」
あきぽん「あと、キッチンは二口以上」
ハルカス「それもある」
あきぽん「その二つがあれば、別にいいかなって感じはある(笑)」
ハルカス「当時あやひーは、床の色がとか(笑)」
あきぽん「あやひちゃんは、ピンポイント過ぎんのよね(笑)」
みなちゃん「自分で家作るんなら、それくらいでいいと思う」
あやひー「床の色のテンションはあるでしょう」
あきぽん「言ってる事は、ものすごい分かる」
あやひー「打ちっぱなしはイヤだとかさ、冷たい感じがして」
あやひーの優先度が変。やっぱり、リアル生活者の視点があまり感じられません。
さらに脱線して、妥協したらダメなものとして「靴」をあげるハルカス。
靴のサイズ大小・色に関する話が続く。
あきぽんは、トリートメント→ヘッドスパに変更した話。
「妥協部」みたいです。


出たかったテレビ番組の話。
あやひーは「おかあさんといっしょ」。
「あたしなら、もっちゃんと踊るのに!」と思いながら見てたそうです。凄い子供。
あきぽんの姉は、「おかあさんといっしょ」に出たそうです。
思わず姉の名前を口走ったあきぽん。


「プラネットメモリー」はは、「セットで回答、ダブルコンボチャレンジ」
○○と○○のように前後に別れた単語を二人でそれぞれ答える。
二人で9問答えると合格。
あやひー・ハルカス組
4問正解。ハルカス、「ガラスの仮面」を知らないとは・・・・。
あきぽん・みなちゃん組
7問正解。後攻が有利です。


透明飯のチケット申し込まないと・・・・。