アニメ『サザエさん』が怖い(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


穴子さん最後の晩さん」って、キリストか。穴子さんが死ぬのかと思ったよ。
マスオさんのシャックリを直すために、穴子さんが善意のウソをついてました。
それがサザエさんがらみなので、恐妻家のマスオは驚いてシャックリが止まる。
なぜか、穴子さんの奥さんが会社に来てます。
奥さんが来ている事をマスオさんから聞かされても、信用しない穴子さん。当然です。
その前に、穴子さんがマスオさんを担いだので、仕返しと思ったらしい。
社会人の私としては、奥さんが会社まで迎えに来るという状況がさっぱりピーマン。
だって、何の説明もありませんから。


そこからが更に変な話です。
出て来ない穴子さん。単に退社時間になっていないからだと思われます。
奥さんは、掃除のオバさんに会社の裏口の場所を聞く。
裏口から逃走したと思ったらしい。一体、この夫婦にどんな事件が・・・・。
激怒した奥さん、自宅に豪華な晩さんを用意していなくなる。そんな短時間で。
実は旦那が出張中の隣家に隠れています。
マスオさんと恐る恐る帰宅した穴子さん。豪華な晩さんと置手紙を見て恐怖します。
マスオさん、酒なんか飲んで能天気です。
結局、サザエ家に奥さんから電話があったりして何となく解決。
奥さん「ビールでも飲んで、お互い反省しましょう」
穴子「オレは何を反省するんだっけ?」
穴子さんの呟きはもっともです。奥さんの行動が、全て不可解なんですが。
「奥さんが会社に来る」というのが、インパクトあって怖かったです。
サザエさん』って、ほのぼのした雰囲気の絵なんですが、時々怖いです。


有名な物件は、ワカメちゃんのクラスメートの堀川君です。
ヒヨコに「わかめ」と、わさわざ平仮名で名付けるこだわり。
だから、「ワカメちゃんとは違う」と主張する堀川君。
そのヒヨコに卵を産ませて、「真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」と
気味の悪い発言。
将来の夢は牧師さんで、理由は「毎日綺麗なお嫁さんに会えるから」と動機が危険。
他にも危ない事例があり「サイコパス」と呼ばれているようです(笑)。
あっ、一番怖かったのは、ボールをぶつけて出来た壁の人型模様に名前を付けて
「弟とキャッチボールをしている」と作文で発表した件かな。
「一人っ子なのに・・・・」というワカメちゃんの呟きがホラーでした。


穴子さんが27歳っていうのも凄い(笑)。