先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年7月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-07-02)#247
感想メールから何故か、ライブツアー「Harukarisk*Land!!!」の紹介。
そこで「Rebirth-day」のチラシが入手出来る。
更に、「Rebirth-day」のジャケット写真については
「今回は、ちょっとクールあやひーというか。カッコいい世界感でアートワークを今まで
作ってきたので、3作目どうしようかとなった時に、ずっとモノクロなお写真にチャレンジ
したい気持ちがあったんです。シンフォギアでしか出来ないと思って案を出させて頂いて
明暗というかコントラストがハッキリしたお写真を撮って頂いたんですけど。
Rebirth-dayに再誕、再生の意味があるので、ちょっとヌーディーな感じ、生まれ変わる
感じを大事にしたくて、すごいナチュラルメイクで撮らせて頂いて。いつも私、メイク
しっかりして頂くんですけど、今回は久しぶりに、付けまつ毛しないでお写真を撮って
頂きました。こんな私いたんだ、と再発見するようなジャケットになりました」
モノクロはあやひーの名案だったのか、明暗な写真だけにね・・・・。
付けまつ毛と言えば、あきぽんの「まつ毛バシ子」発言が懐かしい。
Rebirth-day」が解禁となりました。


「あやひとりぐらし」は「夏バテに効く食べ物」。
10個の食材から7個の食材を選び、5個で合格。
「身体を冷やすとか、そういう効能があるのものかも知れませんけど」
身体を冷やす=夏バテ防止、みたいな認識に不安が(笑)。
「まずね、これは間違いない!身体を冷やす食べ物、キュウリ!」
キュウリ 不正解。
「ウソでしょ!?ウソだろ!キュウリって身体冷やすからポンポン冷えちゃうよって言わ
れるもん!メイちゃん、トトロで食べてたのに・・・・」
あやひーは前にキュウリの事を「栄養のない人畜無害な野菜」って言ってました。
栄養がないんだから、夏バテには効かないとは思わないのでしょうか。
ウナギ 正解。
トマト 正解。
グレープフルーツ 正解。
ソバ 不正解。
豚肉 正解。
豆腐 正解。
なんとか成功。
豚肉のところで、ビタミンと口走っていたけどそれが正解では。
キュウリ不正解がショックのあやひー。
キュウリなんて、水分補給にしかならないような。
身体を冷やす=夏バテ防止、じゃないからね。


「ココロ☆ハルカス」(2015-07-04)#118
七夕の話題に軽く触れる
「書くとしたら、美と健康かな!(笑)」
何だか、豪快な言い方です。
合同イベントについてのお礼。
「ココハルでは、いい歳をして制服を着てね(笑)。制服を着て公の場に出るのは、初めて
だったよ。スフィアクラブ以来だもん(笑)。スフィアクラブは映像でコントだったからね」
「ファンの前では初めて」とも言ってますが、ツアーの音雨高校は・・・・。
ライブツアーの感想紹介。
観客と一緒にやる振り付けの裏話など。
「お盆持ってお盆持って」などは、ハルカス考案の覚え方。
ライブでも、そんな事言ってたような。
写真集の感想メールなど。
「高校生の僕には刺激が強すぎます」に笑う。
ハルカス「どの写真も好き。嫌な写真は一枚もないですから」
雑音を黙らせる迫力があります。


「Are You Lady??」
ノックの回数の問題。
そんなの誰も気にしないだろ。3〜4回でいいと思う。
ハルカス、あやひーは7回とバラす。
マネージャーさんは、前乗りの時3回だとか。大した意味はないでしょう。
ハルカス、今年は水着を着たいそうです。プライベートでね。


キュウリに拘るあやひー、夏バテ防止というより好きなだけか。