Webラジオ Pl@net Sphere(2015-07-08)#315

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「那覇」で成功でした。7/8は那覇の日、なのか。
沖縄に行ったみなちゃん。お土産は、ちんすこう。みなちやんの体温は35.8度?
スフィア ニューシングルの「vivid brilliant door!」の略し方について。
スフィアの皆さんは「ビブド」らしいけど、それ以外は思い付かないのも確か。


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーを飲み物に例えてみよう、高垣彩陽編」
 1位 ?
 2位 ?
 3位 ?
 4位 ワイン
 5位 お茶・緑茶
 6位 トロピカルジュース
 7位 カフェ・オレ
 8位 レッドブル
 9位 ビール
10位 梅酒
「梅酒」については、みなちゃんが説明
「ほのかに甘いお酒で、透き通った薄桃色が大人のあやひーのイメージだって(笑)」
はる・みな・あき「あっははははは!」
あやひー「なに笑ってんだよ!」
はる・みな・あき「あっははははははは」
あやひー「なに笑ってんだよ、やめろ!」
あきぽん「割とゲラゲラ笑い(笑)」
失礼な皆さん。大体、梅酒は「薄桃色」ではないし。
「ビール」は、アヤヒスーパードライのダジャレから。懐かしいなぁ。
あやひー「ノンアルコールをお風呂上りに飲んでるよ、いつも」
「ワイン」は、「お嬢様というイメージがあるので」との事。
1位〜3位を当てる。自分の予想とリスナーの予想の二通りの予想をする。
自分の予想が、リスナーの予想の上回れば得点。下回るとマイナス。
あやひー、自分の分として「ココア」と答える。
みなちゃん「ほー、何で何で?」
あやひー「色が似てるから」
ハルカス「どう反応していいか、分かんないんだけど(笑)」
みなちゃん「何それ?(笑)」
あきぽん「自虐的なことなの?(笑)」
あやひー「地黒だから、自分を何だろうって思った時に、ココアだなって」
みなちゃん「色から入ったんだ」
あやひー「そう、あとあんまり自立してなくて、甘ちゃんだから(笑)」
あきぽん「自虐的な予想していくと、ウチらコメントしづらい(笑)」
ハルカス「そうだね〜、とか言えないよ(笑)」
あやひー「自虐というより、あやひは地黒に誇りを持ってるから大丈夫」
みなちゃん「なるほどね〜」
自虐に聞こえますが・・・・。
あやひーのリスナー予想は「甘酒」。ブログに書いた事も理由。


みなちゃんの自分予想は「白湯(さゆ)」。リスナー予想は「ピーチジュース」
ハルカスの自分予想は「紅茶」。リスナー予想は「水」
あきぽんの自分予想は「紅茶」。リスナー予想は「水」
水について、あきぽんは「なくてはならない物」と上手い事を言ってます。
リスナー順位
 3位 ピーチティー
 2位 苺ミルク
 1位 ネクター(桃ジュース)
みなちゃん「みんな、ブログ見てないんじゃない?」
ハルカス、あきぽんが1点獲得。


あやひーは、単純な飲み物に例えられないスケールなんだよ!