先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年7月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-07-23)#250
今回で250回。300回でイベントやって下さい。30歳ですし。
あやひーが発した文字数を計算したというメール。
あやひー「どうやって数えたんだろう」と率直な感想。
どういう方法か示してないので、信頼性に疑問があります。
5分間とか10分間の記録から推定なんだろうけど、どこの時間を取るかで全然違う筈だし。
戦姫絶唱シンフォギアGX」の感想メールなど。
クリスのキーホルダーをデザインした裏話。
あやひー「クリスのツインテールってウサギっぽいって思って、絵を描いて送ったら、「是非、
この絵を使わせて頂きたいです」って言って頂いて、私の絵を元にキャラクターデザインして
頂きました」
へぇ〜。
Rebirth-day」のMV(全部じゃない)を流しました。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込んだ話がなくて残念です。そういうコーナーの筈(笑)。
カセットやビデオの「爪」の話なんて、どうでもいいや。
そんな事言ったら、8インチフロッピーや5インチフロッピー知ってる人はどうなる・・・。


「ココロ☆ハルカス」(2015-07-25)#121
A&Gオールスター2015出演の告知。
スフィア全員、揃っての出演は初めてですね。前回文字通りの最後方席だったからなぁ・・・。
ホントに、私より後ろには空席あれど、人はいなかった。行く気も失せますよ。


鮫メールから
ハルカス「私の鮫オタクって捻じれてて(笑)。鮫オタクになった理由が鮫映画を観て怖かったから。
で、海に入れなくなっちゃうほどトラウマだった訳ですよ。だから100%安全な水族館が一番居心地
がいい訳よ」
だから、危険な鮫には触りたくないと。
ハルカス「私、今年、人生で初めて人間ドッグに行ったんですよ。25歳で人間ドッグに行く人って
あんまりいないと思うんですよ。同級生とか、爆笑してて」
確かに、そんな人珍しい。
ハルカス「私は25歳になったら、人間ドッグに行くって夢があったの(笑)。あと、すごくバリウム
が飲んでみたかったの」
うん、変人の部類だな。翌日「白いウ○○」が出ます。あやひーも30歳になったら行くべし。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳シリーズ」。
省略です。
ハルカス「絶対とは言わないけど(笑)、目標は決めた方がいいと思うんです」
年内に資格試験受けそうな勢い。やる気はあっても、今のレベルでは・・・・・・無理そう。


夏コミの細かい準備しなくては。